志緒村亜希子さん(アッコさん)が開催する

 

 

 

ビジネスフォローアップ&カウンセリングスキルアップセミナー

 

通称ラッコンサル2期

 

の3日目をレポートします❤︎

 

 

 

 

{20452430-CCFA-4898-ACCB-FDD024918CF5}

 

 

 

 

 

 

ラッコンサルとは

 

これからカウンセラーなどで活動しようとする人たちへの

 

起業支援の連続講座です。

 

私は、ラッコンサル0期なので、今回は再受講です♪

 

 

 

 

* * *
 

 

 

「3回目ですね〜。中だるみしてる人〜〜〜?

 

 はい。それ、フツーです〜!(* ̄O ̄*)」

 

という、アッコさんの言葉から

 

一気にアッコさんワールドへとみんなが包まれていく♡

 

 

 

 

・中だるみした時の心の対処法

 

・数字の捉え方

 

・アッコさんのブログアクセス数がぐんと上がった理由

 

そんなことを話してくれたよ〜〜(*^0^*)

 

 

こんな姿で。笑

image

 

 

 

そして今回はゲスト講師が!

 

私が大好きな

 

書くことの専門家 はたのかずえさん

 

がいらっしゃいました〜〜♪

 

 

 

 

大好きなアッコさんとかずえさんが一緒にいる姿を見て

 

嬉しさ倍増する私♡

 

でも、当の本人はめっちゃ緊張されてました。笑

 

image


 

 

 

5年前に、アッコさんのオープンカウンセリングに

 

参加されたとこからのご縁だそうで。

 

そんな話をした途端に、涙がこぼれるかずえさん。

 

じーん♡(´ー`*)

image

 

 

 

そして、かずえさん作成のテキストをもとに

 

告知文のつくり方講座

 

がはじまりました♪

 

 

 

 

落ち着いた空気と

 

シンプルな言葉が

 

魅力のかずえさん^^

 

丁寧にお話をしてくださいます。


 

 

 

かずえさんのキンチョーがバンバン伝わってくるし

 

アッコさんの感情全開の講座とのギャップもあるしで

 

空気がちょっぴりカタイとこからスタート♪笑

 

 

image

 

 

 

* * *

 

 

 

 

最近のアッコさんは隠すものが何もなく、

 

「自分のまんまでいい!」

 

を感じているので、商売っ気がないそう。

 

 

 

 

そんな話の後でも、かずえさんは

 

「アッコさんがさっき伝えていたこととは違うかもしれないんだけど」

 

と前置きしつつも、びしっと言ってくれたよ。

 

 

 

 

・「売れたい」と言いながら「ゆるゆるやりたい」と言うのは

 やらない言い訳にしか聞こえない。

 

・自分の感情を抜きに、教わったことをそのままやる。

 

 

 

でもね、声が小さめで、控えめだから

 

そんな強いこと言ってるようには聞こえないんだけどね。笑

 

 

 

手の動きが、上品でしなやかできれいだった♡

image

 

 

 

私、ここがかずえさんの好きなところでさ!

 

決して無理強いはしないけれど

 

私や周りがどんだけごちゃごちゃしてても

 

かずえさんはブレないの。

 

シンプルな土台(軸)があるからだよね。

 



 

一見、アッコさんとかずえさんは言っていることが真逆なようだけど

 

ふたりの想いはズレていない。

 

 

 

自分の伝えたいことを伝えていい!

 

なぜなら

 

「人は人に集まる」

 

から。

 

でも、基本は抑えよう!!

 

 

ふたりとも、一貫してるよね。

 

ふたりの信頼関係も素敵だなって思った^^

 

 

 

 

* * *
 

 

たぶん、私が一番かずえさんの話を聞いているんだけど(笑)

 

講座中は、私が

 

一番乗りに質問して

 

一番?質問しまくったと思う。笑

 

image

 

 

そのうち、みんなもバンバンと質問してって止まらない!

 

(主に再受講のラッコンサル0期が。笑)

 

空気もどんどん軽やかに!

 

めちゃくちゃ盛り上がったよね。

 

 

image

 

 

 

私も含めて、みんな、メモしまくりでした!

 

熱かったよ〜〜〜楽しかった〜〜〜^0^

 

image

 

足クセ、悪いです♡

 

image

 

 

 

やっぱり一度、基本を学んで

 

徹底的に真似することは大事なのです。

 

 

 

おかしな格好で真剣に学ぶ人たち。笑

image

image

 


 

 

・告知文を書く意味

 

・告知文を書く前に準備すること

 

・告知文の組み立て方

 

・告知文を活かす方法

 

・アンケートの意味と、その活かし方

 

なども教わったよ♪

 

image

 

 

 

* * *

 

 

 

私はね、

 

かずえさんに告知文を学ぶまでは


これで伝わるのかな?合ってるのかな?って

 

いつも自信がなかった。

 

辛くて、ストレスで、不安で、メンドくさいものだった。

 

 

スケバン3人組。

image

 

 

でも、今の私にとって告知文とは

 

・私に興味がある人への親切♪

 

・私が働けない時に、勝手に集客してくれるもの

 

・ふわふわした私のブログを整えてくれる土台

 

・これさえやっておけば大丈夫!なもの

 

になっているよ^^

 

 

 

みんなにも、ぜひ受けてほしい!


夜露死苦!

 

image

 

 

 

真剣にやってるつもりなのに

ヘラヘラしちゃってるらしい!

{7C37FB51-A453-4621-845B-099B4BE5FBFF}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

* * *

 

 

 

そのあとはアッコさんがお金のワークをやってくれた!

 

これは0期の時に、私を大きく変えてくれたワークだったんだ。

 

これについては、また今度書きたいなー。

 

 

 

「稼ぐ」

 

についても教わって

 

自分の本音をたくさん感じられたよ^^

 

 

 

そして最後は

 

前回に続き、野心について書きました♡

 

 

image

 

 

 

アッコさんは、

 

まずは自分が持っているものを、近い人たちと家族に出したいんだって!

 

その貴重な

 

「近い人たち」

 

の中に、ラッコンサルを入れてくれてすごく嬉しいなって思う♡

 

image

 

 

めちゃくちゃ幸せ!!

 

ラッコ族が大好き!!

 

私の活動が大好き!!

 

 

 

元レディース総長。

image

 

 

 

アッコさんは、本気で凄んでいるつもり、らしい。笑

(私も人のこと言えないけど。笑)

image

 

 

久しぶりのカツアゲ。

image

 

 

 

 

の写真を見て、ニヤつく私。笑

image

 

image

 

 

 

 

 

* * *

 

 

 

 

●心しびれたアッコさんの言葉

 

・カウンセラーの活動とは、どんな風に自由に生きられるか。

 

・自分責めしやすい停滞期こそ、なんでやってみたいと思ったの?と初心に戻る。

 

・今までの自分と違う世界を見て「いいんだ!」とワクワクした気持ちを思い出す。

 

・真面目な人は、正しさに惑わされやすい。

 自分アレンジすることを楽しんでほしい。

 

・数字 ≠ 価値

 数字はあなたの価値を図るものではない。

 数字を自分責めに使わない。

 数字は自分がどれだけ輝いているかのバロメーター。

 

・私がやりたいと思ったことに、お客さんが来てくれると信じている。

 

・ひらこうと頑張る必要はない。目の前のことを淡々とやる。

 

・お金の額 = 心の喜び度 (どれだけ喜んでやっているか)

 

・心が喜ぶとは、仕事だけじゃなく、友達とランチとか。

お金になるならない関係なく、ちょっとした楽しいことでOK。

 

・才能や能力をみんなに分けてあげる。

 

・自分が輝くことで世の中に貢献する。お金になって返ってくる。

 

・自分が持っているものを全て出す!

 


 

 

●心しびれたかずえさんの言葉

 

・人は人に集まる。

 

・うまくいった人のマネを「そのまま」やればいい。

 

・怖いのは当たり前。

 怖いと言いながらも前に進もうとする人と一緒に超えていきたい。

 超えたらもっと楽しくなる。

 

・自分が伝えたいことを伝えられる。目の前の人と一緒に超えられる。

 そのきっかけをSNSで発信して、得られるのは超楽しい!!!

 たくさん壁を超えて、自由にできて、超楽しいな

 っとなってもらいたい。

 

・告知文さえわかりやすく書けば、その他は好きなことを書いていい。

 

・必要な人には、親切なことをしている。

 

・遠慮はいらない。私のサービスすごいのよ♡という気持ちで書く。

 

・来てくれた人に、自分が今できる精一杯の力を。

 

・経験すべてがネタ。

 

・一人でも来てくれたら有難い。


・告知文を書く→覚悟が決まってくる。

 

・当たり前にやっていることに目を向ける。

 

 

 

 

 

●大好評の沙織のレポ記事はこちら♪

 

>>ラッコンサル1日目レポ

 

>>ラッコンサル2日目レポ

 

 

 

 

 

 

●ゲスト講師

書くことの専門家 はたのかずえさん

 

 

沙織の集客が20倍になった伝説の講座です♪

かがやく告知文のつくり方講座(個人レッスン)のご案内

 

告知文のつくり方講座(グループ)のご案内

12/14(木) 表参道にて あと2名様募集中!

 

image

 

 

 

 

●講師 

ラッコ系心理カウンセラー志緒村亜希子

image

 

 

 

 

今回参加のラッコンサル0期メンバー

 

田中佐緒利(さをりん)大阪

 

大坂優子 茨城 カウンセリング&経営コンサル

 

木村聡子 東京 パーソナルスタイリスト

 

ふかみかずよ 東京 カウンセリング

 

ゆいかおり 神奈川 タロットリーダー

 

小園麻貴 東京 カウンセリング

 

河合利恵(ももい) 名古屋 心理セラピスト

 

 

image

 

ラッコンサル2期メンバー

 

かおちゃん

心屋リセットカウンセラー 自分を愛する人生楽しんだもの勝ち 南風成香緒(はえなり かおり)

 

友佳子

「心は虹色」心屋塾マスターコース55期生 友佳子のブログ

 

ゆか

ゆかのブログ

 

れいこ

れんこのブログ

 

まいこ愛

今のままでやってみてもいい! 心屋塾ラッコマスターコースGOGO期♡ まいこのブログ

 

いせとも

いせとも♡心屋認定カウンセラー♡みんなを楽しい世界に連れていく♪

 

まいこK

マイコのブログ

 

ちづる

かわいちづる(不思議のち〜ちゃん)

 

良子

★心屋塾マスターコース55期生★ゲスくて♡良い女♡ぬま子ブログ

 

和代さん

転職ノウハウなしで幸せになれる☆トランプ和代のつぶやき

 

ひろこ

ひろこの「ちいさな幸せみ〜つけた!」

 

 

 
 

 

●ティアラTV配信中♪

 

 

 

 

満席→増席→満席→キャンセルにより2名募集→【満席♡♡♡】

 
 
一般募集受付開始♪
 
4ヶ月実践愛されレッスン
ティアラコース 2期 >> 詳細
image
 
 
 

●沙織の無料メルマガ

↓ご登録はコチラをクリック↓
 
 
 
 
●ご協力ください♡匿名OK!
 
 
はあと  はあと  はあと  はあと  はあと
 
 
【今後の開催予定
 
 
 4ヶ月実践愛されレッスン
 ティアラコース >>詳細
 
 2期 満席→増席→満席♪
 

 

  男性限定♡沙織の恋愛相談室(グループ) >>詳細

  10/28(土) 残1名さま♪

 

 

  心屋塾オープンカウンセリング >>詳細

  11/12(日) 

  

 

 

 

 

 

お申込みはこちら

 

・リンク先から、ご希望のメニューをお選びください。

・gmailを受信可能な設定にしておいてください。
 

 

 

 

●お問い合わせはこちら

 

 

 

・フォローはお気軽に!

 

無料メルマガ  >>こちら

 

facebook facebook  >>こちら

 

インスタ instagram >>こちら

 

 

 

>>CLASSY.読者さまはこちらからどうぞ♪

 
{C016FF51-890D-4B30-890C-CB3B5B5590E7}