ビジネスフォローアップ&カウンセリングスキルアップセミナー

 

通称ラッコンサル2期

 

の2日目をレポートします❤︎

 

image

 

 

 

ラッコンサルとは

 

これからカウンセラーなどで活動しようとする人たちへの

 

起業支援の連続講座です。

 

 

 

 

メンバーは

 

アッコさんが開催したマスターコース、

 

通称"ラッコマスター"の卒業生。

 

 

 

 
アッコさんは、今回もあつかったよ〜〜♡
 
感覚全開なアッコさんが大好きだっ!!!
 
image

 

 

 

 

ラッコンサル2期は、ラッコマスター55期が参加しています。

 

私は、ラッコンサル0期なので、今回は再受講です♪

 

 

 

 

なので、55期のみんなは私にとって

 

・心屋塾

・ラッコマスター

・ラッコンサル

 

の後輩ちゃんなんですね♪

 

 

 

ラッコンサル1日目はね、

 

55期のメンバーが

 

・緊張しているのか?

 

・はたまた受け身なのか?

 

・覚悟を決めるための助走中なのか?

 

・もともと穏やかな人たちだからか?

 

かなり落ち着いた雰囲気でした。

 

 

 

でも、今回は

 

なんだか質問も積極的♡

 

前回から、みんなそれぞれの一歩を踏み出している♡

 

 

 

 

・会社勤めで副業禁止だけど、ブログで顔出ししてみた

 

・会社勤めで副業禁止だけど、ブログでモニター募集してみた

 

・Facebookに、自分のブログを公開してみた

 

・オープンカウンセリングの見学に行って、登板条件を満たした

 

・モニター募集開始してみたら、すぐにお申し込みがあった

 

・ブログで自分の本音の記事を書いてみた

 

・アシスタントに立候補してみた

 

・読者登録をコツコツと頑張った

 

 

 

これね、めちゃくちゃ勇気のいることです。

 

エネルギー使うんだよね。すごいよー♪

 

 

 

 

 

で、誰かが行動をすると、波が動くんです。

 

その波長にお互いが刺激されて、相乗効果を生み出す!

 

 

 

動くと、本音に気付けるんだよね♪

 

ステキや〜〜〜〜!!!!!!

 

いっぱい一緒に失敗しようね〜〜〜!!実験マインドで♡

 

 

 

 

* * * * *

 

 

講座のはじめに

 

前回からの振り返りの時間があるんだけど。

 

ここがアッコさんのすっばらしい〜〜ところで。

 

 

 

普通の起業塾は

 

○○人、読者登録できた? 

→え、なんでできないの?

 

月収○○万円、達成できた?

→なんでできないか、どうやったらできるか考えて?

 

みたいな流れですよね。

 

 

 

 

でも、アッコさんは

 

反省や分析をさせたいんじゃないの。

 

なぜなら、

 

ラッコンサルは魂の遊び場だから♪

 

 

 

振り返りの時は

 

・できたこと/できなかったこと

 

に加えて

 

・やってみておもしろいと思ったこと

・できなかったこと(できないと感じたこと)はどんなブロックを感じた?

 

を見つめ直すのです。

 

 

 

わかる??

 

 

・できなかったこと(できないと感じたこと)はどんなブロックを感じた?

 

 

 

ここが重要なの!(←沙織の主観)

 

これは、私のティアラコース2期の振り返りでも

 

ぜひ、使わさせていただきたいです!

 

アッコさん、お願いします♡(ここでお願いする笑)

 

 

 

 

 

反省って自分責めになるんです。

 

そんなのモチベーション上がる?

 

でも、ブロックを見つめ直すとね、

 

結局は

 

「自分を生きる」

 

につながるんですよね。

 

 

 

 

私もさ、

 

・なんでブログカスタマイズを、いつまでもしないんだろう?

 

のブロックを感じてみたんだ。

 

以下、沙織の脳内。流し読みして。笑

 

 

→忙しくなるし、めんどくさそう。

→めんどくさいって宝の山、って心屋では言うよなぁ。

→だって、まだ太ったままの写真でつくりたくないし。

 結婚式の写真とか入れたいし。忙しくなるのも嫌だし。

→でも、昔と違って私のターゲットや想いってかなり明確だよな

→未完成なままやる、が大事だよなぁ

→ムチムチした私のまま、作ってもいいのかも

→ムチムチしてたり、多少ブス(おい)でも人気者なんてめちゃくちゃいるよな

→みんな、こんな私を可愛いと言って憧れてくれたりするし

 

 

そして数日後のある朝。

 

→あれ・・・私ずっとずっとコンプレックス持っていたけれど

 もしかして、この体のままでいいんじゃない??

→そっかぁーー・・・いいんだぁー・・・

 私、この体のまま、憧れられてもいいんだ・・・

 私、この体のまま、人気者になってもいいんだ・・・

→っていうか、マジでもうなってるし。

 へぇーーいいんだーーーーー

 

 

長年の、長年の、コンプレックスが溶けていきましたよ。

 

あきらめ、ですかね。

 

ほんと、これでいいんだなーーー
そっかーーーいいんだーーーーー

これで生きていこーーーーふぅ〜

 

って感じ。


 

 

* * * * *

 

 

あとは、こんなことも学びました♪

 

・ブログの体裁

・SNSとブログ、メルマガの関係性

・フォームの使い方

・超簡単な講座のつくり方

・会場を決める基準

・モニターさんを募集する意味

・アクセスが上がるブログタイトルの付け方

・活動ネームについて

 

ラッコンサルの先輩の私は、すでに知ってることばかりだけど

 

たまに見直すのも大事だから、よかったな!

 

 

image

(女優ライトを浴びるアッコさん)

 

 

 

 

もう一つは、


「思考ぐるぐるを止めて自分の内側と繋がる」ワークと、

 

「野心(欲)に向き合う」ってことをやりました。
 

これがまた面白くてね!!!

 

 

 

「思考ぐるぐるを止めて自分の内側と繋がる」ワーク

 

カウンセラー成り立ての頃、

 

セッションの前などはには必ずやってました。

 

カウンセラーが思考で、カウンセリングをするとね

 

クライアントさんも思考から抜け出せず、

 

いつまでも感情・感覚・本音に気づけないんだよね。

 

 

 

image

本音に気づきすぎて、寝っ転がりながら学ぶ沙織。笑

 

 

 

image

やる気があるんだかないんだか、のバランスが私らしい。笑

 

 

image

休憩中に爆睡。笑

 

 

 

image

寝起きの瞬間、撮られた〜!!爆

 

 

 

「野心(欲)に向き合う」ワーク

 

めちゃくちゃおもしろくて!!!

 

これから私も定期的にやろうと思う!!

 

今度、私の野心、

 

「自分の王国を築きたい」

 

についてもブログで語りますね!笑 

 

お楽しみに。笑

 

>>■沙織の野心

 

 

 

 

ラッコンサルの後は

 

みんなで美味しいごはんを食べて〜

(アッコさん、ごちそうさまでした♡)

 

DRUM TAOを観てきました!

 

このことも、また書くね♪

 

>>旦那しゃん以外の男の人にドキドキしてもいい〜〜〜〜っ!!

 

image

 

 

 

 

●心しびれたアッコさんの言葉

 

・SNSは自分の生き方を表現できる場

 

・個人の存在価値が輝く時代

 

・欲を味方に♡

 

・ざわざわやムカつく相手は、自分の欲

 

・お客さん=仲間

 

・お客さんを増やすには、自分をハッピーにすること。

 

・自分の孤独をお客さんに満たしてもらおうとせず、

 まず、自分を満たしてあげる!

 

・変な人から好かれる覚悟をすると、素敵な人がいっぱいくる。

(これ、恋愛でも一緒だよ!!!!)

 

・ちまちまケチるな!全力で。

 

・いきなり利益を出そうとせず、長い目で見る。

 

・うまくいってる人のマネをする。結局は自分のカラーになる。

 

・お客さんが来ないと思っている人は、

 人気者になりたくない。依存されたくない。

 

・世界中が損しても、自分がやってみたいことを認めると

 人にためにも想えるようになる。

 

・自分の欲をガッツリ認めると

 自分のすることが、他人を幸せにすることになる。

 

・叶う叶わないは関係ない。

 
・素敵なことをいきなりやろうとしない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 講師 
 
 
今回参加のラッコンサル0期メンバー
 

田中佐緒利(さをりん)大阪

 

大坂優子 茨城 カウンセリング&経営コンサル

 

木村聡子 東京 パーソナルスタイリスト

 

ふかみかずよ 東京 カウンセリング

 

ゆいかおり 神奈川 タロットリーダー

 

小園麻貴 東京 カウンセリング

 

河合利恵(ももい) 名古屋 心理セラピスト

 

 

image

 

ラッコンサル2期メンバー

 

かおちゃん

心屋リセットカウンセラー 自分を愛する人生楽しんだもの勝ち 南風成香緒(はえなり かおり)

 

友佳子

「心は虹色」心屋塾マスターコース55期生 友佳子のブログ

 

ゆか

ゆかのブログ

 

れいこ

れんこのブログ

 

まいこ愛

今のままでやってみてもいい! 心屋塾ラッコマスターコースGOGO期♡ まいこのブログ

 

いせとも

いせとも♡心屋認定カウンセラー♡みんなを楽しい世界に連れていく♪

 

まいこK

マイコのブログ

 

ちづる

かわいちづる(不思議のち〜ちゃん)

 

良子

★心屋塾マスターコース55期生★ゲスくて♡良い女♡ぬま子ブログ

 

和代さん

転職ノウハウなしで幸せになれる☆トランプ和代のつぶやき

 

ひろこ

ひろこの「ちいさな幸せみ〜つけた!」

 

↓ひろこ、赤ちゃんが生まれたましたよ♪おめでと〜〜〜!!!

 

 

追加募集も、早くも残2名さま♪
 
一般募集受付開始♪
 
4ヶ月実践愛されレッスン
ティアラコース 2期 >> 詳細
 
 
 
 

●沙織の無料メルマガ

↓ご登録はコチラをクリック↓
 
 
 
 
●ご協力ください♡匿名OK!

>>沙織に聞きたいこと♪アンケート

 

 

 

●ティアラTV配信中♪

 

 

 
 
 
はあと  はあと  はあと  はあと  はあと
 
 
【今後の開催予定
 
 
 4ヶ月実践愛されレッスン
 ティアラコース >>詳細
 
 2期 満席→9/26〜追加募集開始♪
 
 
  彼に出会う♡愛され体質レッスン  >>詳細
  10/14(土) 
 

 

  沙織の恋愛相談室(マンツーマン) >>詳細

  次回募集までしばらくお待ちください

 

 

  心屋塾初級セミナー >>詳細

  10/8(日) 

 

 

 

 

 

 

お申込みはこちら

 

・リンク先から、ご希望のメニューをお選びください。

・gmailを受信可能な設定にしておいてください。
 

 

 

 

●お問い合わせはこちら

 

 

 

・フォローはお気軽に!

 

無料メルマガ  >>こちら

 

facebook facebook  >>こちら

 

インスタ instagram >>こちら

 

 

 

>>CLASSY.読者さまはこちらからどうぞ♪

 
{C016FF51-890D-4B30-890C-CB3B5B5590E7}