昨日のブログ

【1000日即興① ー 今日を完結する】

のつづき。


もうすぐ1000日になる、

意味不明の一日一即興は、

なんだったんだろう?


ひとつ確信したことがあります。


この世は、

見たり聞いたり人間が感知できるものだけで出来てるわけじゃない、

という、

よく言われてることを、

嫌という程確かめた日々でした。


夢で行ってる場所は、

この世界のいたるところに、

偏在してた。


時間と空間に展開されたこの世界に目を奪われて、

そこに全ての五感を使ってしまうから、

これしかないような気がしてるだけ。


起きていても、

完璧に集中出来れば、

わたしの世界で、

時間と空間が止まる。


そのとき、

時空の狭間に気付く。


と、

そこから、

夢の中にいた存在たちが、

躍り出てくる。


(つづく)


注)一日一即興アップしていますが、その日に録音したものとは限りません。

旅行等で録音できない日もあるので、一回にいくつも録音して、その日の気分で選んでアップしています。


写真は踊る花オダマキ。



**********


★本日の即興演奏★

(一日一即興992日目2019年8月28日)

~ 時空の隙間より From the space-time gap ~ しゃべり声 ~


一日ひとつ即興演奏をしています。
なにも考えず、その時その空中に漂っているものをピアノに渡す実験です。


★このブログのいきさつ★


ようこそ!ピアニーノ


ピアニーノ目覚める


秘密のサイン


★即興演奏について★


なぜ即興?① ー 満月と即興


なぜ即興?② ー キャッチ・アンド・リリース


なぜ即興?③ ー 音即是空 空即是音


なぜ即興?④ ー 知らないわたしに会いに行く


なぜ即興?⑤ ー 宇宙の音の通り道