意味不明の一日一即興が、

本日で991日目。

もうすぐ1000日になっちゃう。


なんなんだろう?

なんだったんだろう?


1000日になるまでに、

わたしなりの答えを出したいと思います。


最初は朝起きた瞬間に耳の中に聞こえている、

夢の中で聞いていた音を、

寝ぼけたままスマホに録音していたのが始まりです。


その音と一緒に、

1000日続けてアップする」

との声が。


え?

嘘でしょ。

パカじゃないの?

恥さらしじゃん。


でも、

その声を聞いてしまったときには、

もう始まってた。


潜在意識が決心したことは、

もう止められないんだということを、

実感しました。


イメージとしては、

突然現れた姿の見えないコーチの指示で、

意味不明のプロジェクトが始まってしまった感じ。


でも、

1000日もやってると、

コーチの意図もなんとなく見えてくる。


どんなに体調が悪かろうと、

どんな事件が起ころうと、

「絶対一日1つやる」ことがあるのは、

それがどんなに下らない事でも、

今日を完結させて明日につなげる命綱になる。


やってること自体は、

ほんと、

しょーもないんですけどね。


〈つづく〉


注)一日一即興アップしていますが、その日に録音したものとは限りません。

旅行等で録音できない日もあるので、一回にいくつも録音して、その日の気分で選んでアップしています。



**********


★本日の即興演奏★

(一日一即興991日目2019年8月27日)
 
~ 輝く湖面 Sparkling lake ~ さざ波 ~


一日ひとつ即興演奏をしています。
なにも考えず、その時その空中に漂っているものをピアノに渡す実験です。


★このブログのいきさつ★


ようこそ!ピアニーノ


ピアニーノ目覚める


秘密のサイン


★即興演奏について★


なぜ即興?① ー 満月と即興


なぜ即興?② ー キャッチ・アンド・リリース


なぜ即興?③ ー 音即是空 空即是音


なぜ即興?④ ー 知らないわたしに会いに行く


なぜ即興?⑤ ー 宇宙の音の通り道