毎月恒例、月間人気おにぎりランキング。


の前に。


お付き合いくださって
ありがとうございました。

本当はプロフィール画像やタイトルも変えて
「誰?」なページにしたかったのですが

そもそもが「誰?」なブログで
それをやっても意味がないと思い
いろいろと痕跡を残したまま
決行した次第です。

来年も
「marucoのEVERYDAY SANDWICH!!」を
よろしくお願い致します!
(果たしてそれまで続いているのか。)


さてさてこのランキングは
・記事のアクセス数
・夫の評価
・私の評価
をもとに、ざっくりと算出しています。

それでは3月のランキング、
行ってみましょう!



まじかるクラウン1位まじかるクラウン

え?これ?と思うくらい
質素でシンプルなおにぎりが
今月のおにぎりのアクセス数トップでした。

謎おにぎり好きの自分が
いかに明後日の方向を向いているか
こういうときに実感します。笑

大根葉がなければ
他の青菜でも代用できる優れものです。



◆2位◆
余らせがちな紅しょうがを
消費するためのおにぎりでしたが
意外と好評でした。

紅しょうがにはソースを合わせがちなので
違う組み合わせを模索中。
オススメがあればぜひご教示ください。


◆3位◆
このおにぎりは、そのまま食べると
なかなかにメリメリした歯ざわりの
「イマイチおにぎり」なのですが…


お茶漬けにするとふんわりとして
格段に美味しさがUPします。

イマイチおにぎりも、
アレンジ次第でどうにかなります。
仕事も主婦業も
帳尻合わせが大切(何の話)。


ランキング外ですが
春のおにぎり弁当でご紹介した
かわいいおにぎり(当社比)も
オススメですのでぜひご覧ください。




そしてこちらもランキング外ですが
今月最も多くの方にご覧頂いたおにぎり



初めてレシピブログの
「くらしのアンテナ」に掲載頂きました。
ありがたや。

ただ、繰り返しお伝えしますが
熱々のご飯に混ぜないと
粉っぽくなるのでご注意ください。

言ったからね!(責任放棄)



新しい年度、
新しいことにチャレンジしたくなります。

今月もどうぞよろしくお願い致します(^^)