今日から12月ですって!


毎月恒例、月間人気おにぎりランキング。
これまで実に、86種類の謎おにぎりを
晒してご紹介しているようです。

シンジラレナーイ(誰)。


いつもご覧頂き、励まして頂き、
そして笑ってくださって
本当にありがとうございます。

おかげさまで
11月も楽しく過ごすことが出来ました。


さてさてこのランキングは
・記事のアクセス数
・夫の評価
・私の評価
をもとに、ざっくりと算出しています。

それでは11月のランキング、
行ってみましょう!



まじかるクラウン1位まじかるクラウン

へんてこなおにぎりばかり握っていますが
こういった至極オーソドックスなものが
万人受けするということは、百も承知です。

しかし私は屈しない。
いつかこのブログをきっかけに
「梅干」「鮭」「昆布」と並んで
かぶ」「しいたけ」「かまぼこ」なんかが
定番おにぎりとしてコンビニに並ぶ日が
来るかもしれない(ないわ)。


重ね重ね申し上げますが
明太子は福太郎推しでございます。



◆2位◆

絵面的にはこちらを1位にしたかったのですが
品行方正が売りのブログですので(初耳)
小さな不正も見逃すことは出来ません。

チーズ×トマトソースは
見た目も味も裏切りません。
手を変え品を変え
どうにか毎月登場させたい組み合わせです。


◆3位◆
11月は土鍋ご飯に目覚めました。
(というか「かまどさん」か目覚めました。)

土鍋ご飯には
炊飯器にはない香りが生まれます。
それがもう、最高。

と言いつつ、冬のボーナスで
ついに新しい炊飯器を買っちゃう予定です。
(かまどさんへの壮絶な裏切り)
(だってAmebaさん当ててくれんやったもん)

 

番外編
イマイチおにぎり・・・
(ボツおにぎりは除く)


理由はひとつ。
酸っぱすぎました!
酸っぱいのが苦手だから果汁を使ったのに
いつにも増して酸っぱかったのです。
本末転倒☆

どうにか美味しく頂ける方法を
模索中です。


以上、11月のランキングをお送りしました。

冒頭にも述べましたが
もう84種類も握ってるんですって(他人事)。

年内に100種類に届けば嬉しいです。
当ブログのポリシーは「質より量」です。


みるみる寒くなってきたので
皆さま日々ぬくぬくお過ごしくださいね。

それでは、
12月もどうぞよろしくお願いします(^O^)



過去のランキングはこちらからどうぞ
↓↓↓


「お弁当」「ふたり暮らし」
「サラリーマン」「九州」
に参加しています◎