先日、ふるさと納税の返礼品で
たくさんの野菜が届きました。

普段、野菜は
農産物直売所で買うことが多いのですが
それらの野菜よりも遥かに立派で新鮮。
驚きでした。

葉付き大根も
先の先までしゃっきり新鮮だったので
早速炒めて握りました。


大根葉としらすのおにぎり

〈具材〉
大根葉
しらす
白ごま
鷹の爪
胡麻油

〈作り方〉
①大根葉を刻み、胡麻油ですべての材料を炒める。

②①をご飯に混ぜ込み、握って出来上がり。




今回納税したのは長崎県島原市です。

事前に電話連絡があり、
わざわざ配送の希望日時を
聞いてくださいました。

長ねぎ、トマト、ミニトマト、じゃがいも、椎茸、ほうれん草、小松菜、ピーマン、生姜、レタス、ごぼう、大根、卵、デコポンの、

計14種!

特にレタスがバリッバリで、水々しくて。
今、そこの畑で取れたの?っていうくらい。
感動的に美味しかったです。



初めてふるさと納税を活用しましたが
自分の住む自治体も
より住み良くなって欲しい。

そのためには、
しっかり納税しなくてはいけない。

でも、応援したい自治体もある。


…頑張って働いて
稼ぎを増やすしかないな!(涙)


おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり


おにぎり過去のおにぎりはこちらからどうぞおにぎり
↓↓↓



おにぎり変なおにぎりに戸惑った方おにぎり
↓↓↓




おにぎり参加しています(ほぼ放置←こら)おにぎり
↓↓↓

「お弁当」「ふたり暮らし」
「サラリーマン」「九州」
に参加しています◎