こんにちは!

 

セルフラブ + 潜在意識の専門家

Maiです。

 

……………………………………………

 

人間関係や仕事で悩みを抱える方が、
自分自身と向き合い

自分の望みを見出し、
自分の力と繋がって

 

心から輝く人生に進んでいくことを

サポートしていますピンク音符

 

ダイヤモンドプロフィール

 

……………………………………………

 

 

今日アメリカは4/15・・・

 

というわけで私ごとですが

 

移住19年Anniversaryでしたー♡

 

 

自分の人生を生きるんだ!!と

 

意気込んで出てきた若い頃を

 

思い出します☆

 

 

 

ここからまっすぐ9時間も飛べば日本・・

と当時は海を見るたび思いを馳せてました〜

 

 

 

さて本題は

 

佳境に入ってまいりましたこちら♡

 

 

 

「自分のことがよく分からない」


「どんな仕事が好きか分からない」

 

という方が、自分と繋がり

 

心から幸せと感じる人生にシフトする

 

サポートになればと思い

 

シリーズで書いています♡

 

 

 

ステップ1

 

ステップ2

 

ステップ3

 

ステップ4

 

 


 

 

「自分迷子」と

 

正反対に位置するもの—

 

それが「Passion情熱」。

 

 

 

今日はステップ4に引き続き

 

Passionを見つけることについて♡

 

 

 

Passionを見つけるコツは、

 

あの、言葉が非常に悪くて

 

ごめんなさいなんですが・・・

 

 

 

一言でいうと

 

「どれだけあほになれるか」

 

だと思います。笑

 

 

 

きっとこれを読んでくださる方は、

 

めちゃめちゃめちゃめちゃ真摯で

 

マジメに生きていらっしゃる方だと思うんです。

 

 

 

でね、多分、大半の方が

 

「そんなことないし」って

 

自分のことを思っていると思うんです。

 

 

 

「私って結構テキトーだし

 

抜けてるとこあるし、、、」なんて。

 

 

 

 

しかしです

 

自分のLifeをもっと良くしたくて、

 

自分と向き合おうと

 

なんとなくこのブログを

 

手にしてくださっていること自体

 

もうもう、すばらしくマジメで

 

まだまだレアなことです。

 

 

 

*ここでのマジメの意味は堅苦しい、

 

という意味じゃなく

 

「自分」という存在に対して

 

愛を尽くそうとしている、

 

ということです〜♡

 

 

 

 

そしてね、そんな方が

 

「Passion」を見つけるために

 

どうしたらいいか。

 

 

 

それは”あほになろう”・・・じゃなくて笑

 

子供になろう

 

てお話なんです♡

 

 

 

私たち大人は、

 

(大人はというか中学生くらいから)

 

自分の好きなことをやりたい、という

 

ハートから来るあそびの欲求を

 

「ムダで余計でなくてもいいもの」と

 

捉えています。

 

 

 

そして、人生はあそんでる場合じゃなく

 

「一般的にそうした方がいいと言われてること」を

 

優先して生産的に行動することが、

 

唯一正解な生き方であるという信念が

 

どこかにきっとあったと思うんですね。

 

 

 

それは決して間違いでもなんでもないですし

 

ひと昔前まではそれが”生き残り”のために、

 

優先される時代でもあったと思うんです。

 

 

 

が・・・

 

「Passionを見つける」というテーマにおいては

 

とっても自分の足をひっぱってきます。

 

 

 

その反対に、生産的なことを二の次にして

 

ちょっとくらいハメを外して

 

子供になったつもりで

 

なんでもないあそび、

 

くだらないことを楽しむことが

 

大大大大事になってきます。

 

 

 

なぜか?

 

 

 

Passionとは、

 

「大人の自分」が知っていることではなく

 

「純粋無垢な子供の自分」が

 

よーーーーーーく知っていることだからです。

 

 

 

 

6歳くらいの子供に

 

「何して遊びたい?」と聞いて

 

「私、自分が何をしたいのか分からないの」

 

という答えは絶対出てこないと思うんです。

 

 

 

なぜ大人の私たちには

 

これが起こるのか?

 

 

 

 

それは、「あそび」をやめたから。

 

 

 

あそびよりももっと重要なことがあると

 

説き伏せられ

 

左脳(理論的な方)を使うことだけを

 

優先させてきたから。

 

 

 

 

なので、Passion、「これが好き」

 

「これがやりたい」という

 

自分の軸となる感覚を

 

とり戻していくには

 

 

 

いかに「子供の自分」の感覚を

 

取り戻していくか

 

なんです。

 

 

 

 

これまでのステップで、

 

「頭じゃなくて感情の方に

 

チューニングを合わせていく」と

 

お伝えさせていただいたのも

 

そのためなんですよ〜。

 

 

 

子供は感情が豊かです。

 

灰色のコンクリートな世界に

 

「感情」が色をつけてくれるからこそ

 

人生のすべての経験は

 

色鮮やかになっていく。

 

 

 

人生にカラーを与える感情を、

 

周りを気にして抑えたり、隠したり

 

切り離すようになってしまう前の

 

子供の頃の確かな「自分」という感覚—

 

 

 

地にどこまでも近い、

 

しっかりとした「自分」の軸の感覚を

 

思い出していってほしいのです。

 

 

 

それがイキイキとした

 

「あなた」オリジナルの姿だから。

 

 

 

なので、Passionを見つけるならば

 

「子供」になって

 

あそびを優先していくこと♡

 

 

 

 

その一見意味のない

 

「あそび」という余白の中に

 

よろこびがあり、

 

イキイキする輝きがあり、

 

人生の目的が隠されているのです。

 

 

 

だから、あそびましょう♡

 

 

 

「飽きっぽいから」

 

「どうせ続かないから」

 

「やってもお金にならないから」・・・

 

 

 

そうかもしれません。

 

 

 

でも、だから?

 

自分の純粋なよろこびよりも

 

大事なことって

 

なんでしょう??

 

 

 

「あそび」をつづけていくと、

 

続かないものもたくさん出てくると思いますが

 

そのうち

 

「好きでどうしてもやってしまう」ものが

 

きっと見つかると思います。

 

 

 

そうするとね

 

自分が何が得意で

 

そもそもどんなタイプの人で

 

どんなふうに人と自分を分かち合いたいのかが

 

だんだんと見えてきます。

 

 

 

 

それが

 

もしかしたら、あなたの

 

”Passion”であり

 

天職となるものかもしれません気づき

 

 

 

 

でも今は、損得もなにも考えず

 

自分をあそばせてあげる余白を

 

作ってあげてくださいね♡

 

 

 


 

 

 

自分を見つける方法

 

次回につづきますー♡

 

 

 

ではでは♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド自分をもっと好きになって

心から輝く人生にシフトする

Maiの公式メルマガ

 

ご登録の方に

本当の自分=潜在意識からの

メッセージをプレゼントダイヤモンド

 

↓Click!

 

 

ダイヤモンドMaiによるセッション

3月は満席御礼となりましたお願い

 

潜在意識の自分と繋がり

悩みからシフトするスター

Integrated Healing

 

魂の目的を見出し

実現できる自分になるスター

Soul Purposeについて

もう少し知りたい方

 

4月のセッションを予約されたい方も

ぜひメルマガにご登録ください☆

 

 

ダイヤモンド公式LINE

お問合せ、ご質問等

Maiと個人的にやりとりができるほか

Liveやイベント最新情報が届きます♡

 

↓Click!