シリーズ

そうなんだ! ウガンダ!その9

タマゴの色は何色?の巻

 


え?どうして突然ウガンダなの???

実はマジシャンルパン誕生の

きっかけになったのが

ウガンダだったんです
その経緯は投稿の最後に

まとめてあります♪

ご興味のある方はご覧くださいね!

 

 

さて本文はここから

 

こんなメッセージを

いただきました

↓↓↓↓↓

 

最近、そうなんだ! ウガンダ!

シリーズの投稿が無くて

寂しいです

もしかしてもうネタ切れ?

また思い出したら

ウガンダシリーズ

投稿してくださいね

 

わぁ~嬉しいメッセージ

ありがとうございます

 

最後にウガンダシリーズの

投稿をしてから

5カ月も経過してました

 

実はネタ切れだった

久々のウガンダシリーズ投稿です

 

ウガンダでいろんな食材を食べて

個人的に一番驚いたのが「タマゴ」でした

 

そう、日本の食卓でも

おなじみの、あのタマゴです

 

では

ここで、いきなり問題です

 

【問題】ウガンダの卵(中身)の色はどんな色?
①全体的に白っぽい
②全体的に黄色っぽい
③全体的に・茶色っぽい
 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

【正解】は①全体的に白っぽいでした

 

写真はホテルの朝食でシェフが

オムレツを作っている時の物です

ホラ!私たちが見慣れている

鮮やかな黄身が無くて

全体的に白っぽい!!!

 

フライパンに入れて

調理すると

よりその白さが際立ちます

 

 

出来上がったオムレツがコレ!

 

ミルクや米粉などを入れていないのに

こんなに白っぽいんです

 

どうやら答えは

ニワトリ達が食べている

エサに関係しているようです

 

 

そうなんだウガンダ~その8~
の中でも書きましたが

現地の孤児院にお邪魔した時に・・・
マジックで交流させていただきました

 

中には【変顔】をして写真を撮ってと

アピールする子どもたちの姿も(笑)

子どもたちが無邪気なのは万国共通ですね

 

その時に、子どもたちが

飲んでいた、この飲み物

↓↓↓↓↓

ポショと呼ばれる

トウモロコシの粉を

水に溶かした物です

 

真っ白ですね

 

原料となるトウモロコシが

白い品種なんですね

↓↓↓↓↓

孤児院の庭ではヒヨコや

ニワトリが放し飼いにされていました

 

ニワトリたちが

この白いトウモロコシの実を

エサとして食べるので

卵の黄身の部分が

白っぽくなった・・・・

と、言われています

 

どなたかチキンと

いやキチンと理由が

ご説明できる方募集中!(笑)

さ、今日もいい日だ!

 

マジシャンルパンへのお問い合わせは

↓↓↓↓↓

こちらからどうぞ

============================

過去の「そうなんだウガンダ」

シリーズはコチラ

============================

マジシャンルパン誕生のエピソードは

↓↓↓↓↓

そうなんだウガンダ~その1~

 

そうなんだウガンダ~その2~

 

そうなんだウガンダ~その3~

 

そうなんだウガンダ~その4~

 

そうなんだウガンダ~その5~

 

そうなんだウガンダ~その6~

 

そうなんだウガンダ~その7~

 

そうなんだウガンダ~その8~

 

そうなんだウガンダ~その9~

========================

マジシャンルパンへの

メッセージや

お問い合わせは

こちらから
または

下の画像をタッチしてね~