そうなんだ!ウガンダ~その5~

厳戒態勢を突破


 

なぜ突然ウガンダなの?

その経緯は投稿の最後に

まとめてあります♪

 

さて私たちがウガンダに行った

2010年は

サッカーワールドカップ

南アフリカ大会が開催中でした

 

 

 

 

渡航のひと月くらい前

 

ウガンダの首都カンパラの

パブリックビューイング会場で

爆破テロがあったんです

 

ひえ~~~っ!!

 

なので、私たちの滞在した

首都カンパラのホテル周辺は

厳戒態勢!

 

どこへ行っても銃を持った

警備員が立っていて

レストランへ行っても

ホテルにもどって来ても

入念に荷物検査をされるんです

 

 

 

ウガンダのナチレベ小学校で

サイエンス実験で

静電気の授業をするため

細長いバルーンを大量に

リュックに入れていたんですが

 

警備員に

 

これは何だ?

 

と聞かれてしどろもどろ。

そもそも、バルーンなど

見たことがないウガンダの人に

どう説明するのか?

 

困った挙句、実際に犬とか花を

バルーンで作ったら

 

さっきまで

鬼のような怖い形相で

睨んでいた警備員さんが

 

ワハハワハハハ

 

と喜んでくれたんですね

 

 

おや?これはもしかして

イケるんじゃね~?

 

調子に乗って

思い切って

マジックも見せたんです

 

【では問題です】

 

マジックを見た

ウガンダの警備員さんは

どんな反応だったでしょう?

 

 

①神を崇めるようにひざまずいた

 

②びっくりしすぎて固まってしまった

 

③大喜びし過ぎて仲間の警備員を呼んで来た

 

正解は

 ・

 ・

 ・

 ・

③でした!

 

ワ~オ!

アメ~ジング!

アンビリバボ~!

 

と大喜びで

仲間の警備員を呼び

彼らにも見せてやってよ!

と頼まれプチマジックショーに

(笑)

 

その後、私は

ホテルの出入りの際

顔パスで通してもらえるように

なりましたとさ・・・・(笑)

 

 

ウガンダの方々に

マジックを見せた時の

リアクションがこちら

↓↓↓↓↓



 

 

この時

 

マジックって

言葉が通じなくても

国籍が違っても

こんなにヒトを

笑顔にする力があるんだ!

マジックって素晴らしい!

 

って改めて思ったんです

 

 

その気持ちは今も変わりません

 

今日もどこかで

マジックで笑顔の花を

咲かせますよ~~!

 

 

さ、今日もいい日だ!

 

マジシャンルパンへのお問い合わせは

↓↓↓↓↓

こちらからどうぞ

============================

過去の「そうなんだウガンダ」

シリーズはコチラ

============================

マジシャンルパン誕生のエピソードは

↓↓↓↓↓

そうなんだウガンダ~その1~

 

そうなんだウガンダ~その2~

 

そうなんだウガンダ~その3~

 

そうなんだウガンダ~その4~

 

そうなんだウガンダ~その5~

 

そうなんだウガンダ~その6~

 

そうなんだウガンダ~その7~

 

そうなんだウガンダ~その8~

 

そうなんだウガンダ~その9~

========================

マジシャンルパンへの

メッセージや

お問い合わせは

こちらから
========================