そうなんだウガンダ~その④~

ご訪問ありごとうございます
教師からマジシャンに転身

人呼んで笑顔泥棒

マジシャンルパンです

 

石川県金沢市を拠点に

全国で活動中

 

対面型マジックはもちろん

オンラインマジックにも

対応します❤

 

なんでウガンダなの?

実はマジシャンルパンが

誕生するきっかけになったのが

ウガンダだったのです

その経緯はこの投稿の最後に

まとめてありますので

ご興味があればご覧下さいね

 

さて、ウガンダの市場には

やたらバナナが売られています

 

それも緑色のバナナばっかり

黄色いのは見たことがありません

 

何故だと思います?

 

 

 

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

正解は③でした

 

実はウガンダの人たちの

主食はお米やパンではなく

このバナナなんです

ウガンダではお米は

超高級品なので

年に数回、特別な日にしか

食べません

 

このバナナ

我々が食べている

フルーツのバナナとは

種類が違って

【マトケ】と呼ばれる

イモに近い食べ物なんです

 

熟していないから

緑色なのではなく

元々、緑色なんですよ

 

この写真はマトケを

インターネットで取り寄せて

自宅で調理した時の写真

 

 

 

皮は固く手で剥けないので

包丁で剥きます

鍋でゆでて、ポテトサラダ

のようにつぶします

 

味は甘くない栗きんとん

みたいな感じ

 

豆を煮たものや

キャッサバを

トッピングして食べます

 

 

これを当時、勤務していた

学校の子どもたちに

食べさせてみたら

微妙な反応でしたね

(汗)

 

ウガンダでは基本、毎食

ほぼ同じメニューです(汗)

 

マトケを茹でて

つぶしたものの上に

豆の煮たものや

キャッサバなどをトッピング!

 

う~んさすがに毎日これだったら

飽きちゃうなあ

日本に生まれてよかった!

 

さ、今日もいい日だ!

 

マジシャンルパンへのお問い合わせは

↓↓↓↓↓

こちらからどうぞ

============================

過去の「そうなんだウガンダ」

シリーズはコチラ

============================

マジシャンルパン誕生のエピソードは

↓↓↓↓↓

そうなんだウガンダ~その1~

 

そうなんだウガンダ~その2~

 

そうなんだウガンダ~その3~

 

そうなんだウガンダ~その4~

 

そうなんだウガンダ~その5~

 

そうなんだウガンダ~その6~

 

そうなんだウガンダ~その7~

 

そうなんだウガンダ~その8~

 

そうなんだウガンダ~その9~

========================

マジシャンルパンへの

メッセージや

お問い合わせは

こちらから
========================