感情の起伏を緩和にもなる!あなたがあなたを満たすこと | 個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

初めまして♡
7歳の頃に「ちょっとおかしい」と言われた経験の
ある私が
13年以上保育士としてお子様たちと関わり
「普通とは?」を考えるようになりました。

子どもたちの個性は無限大。
ひとりひとりの良さを引き出し、
苦手を助けるお手伝いをしています。


こんにちは、星読みママコーチ三上まゆですニコ

子どもたち、家族の幸せのために
まずママが幸せになろうハート

人間関係に悩むワーママへ

『よろこびホロスコープ』と
12年の保育士経験で得た知識を活かし
がんばるワーママとその家族に
寄り添い、楽しい毎日へ導きます♡


乙女のトキメキ今後の予定乙女のトキメキ
6月初めより
星読み継続セッション
募集START✨

*・*・*・*・*・*・*・*・*

うずまき人間関係での
イライラ、モヤモヤ…は
どんなことがありますか?


もやもや私がこんなにしてるのに感謝されなかった
もやもや決めたことを守らない
もやもやお願いしたことをやってくれない
もやもや掃除したところから汚される
もやもや物が出しっぱなし
もやもや考えて動こうとしない
もやもや私はいっぱいいっぱいなのに自由にしてる
もやもやダメと言ったことを繰り返す
もやもや出来ないじゃなくて調べてよ!
もやもやすぐ出来ないという…

などなど私のイライラの原因の一部でした。

あなたにも当てはまるものありますか⁇



これは全て相手の反応によって
イライラ、モヤモヤしています。

→相手に求めているものと違う物が
返ってきたときにイライラモヤモヤするのです💦


愛、欲しい言葉、して欲しい行動、承認欲求など…
これと違うんだーームカムカムカムカと…。









あなたの気持ちに寄り添うことで
人間関係のイライラモヤモヤが緩和されます‼︎

うそだーー!アセアセアセアセ

と思うでしょ⁇


私は以前仕事中ずっとイライラしていました。
周りにも怖がれるほど…てへぺろ

けど。自分の気持ちに寄り添うことで
とても減りました。
人間関係も穏やかになってきました。




うずまきなぜイライラやモヤモヤが
消えるのか?

あなた自身が気持ちに寄り添うってことはね、
あなたがあなたのことを満たすってこと。

イライラ、モヤモヤの原因は
相手に満たされることを望んでいるからです





それが悪いのではないですよパー
それもとても必要なこと。
子どもにとって親の愛が必要なように
パートナーの愛が必要なように





けど、相手に求めすぎるのはどうでしょうか?


気持ちに寄り添うと
本当は感謝されたかったこと
本当は頑張ってるねと褒めてもらったこと
本当は…と
気持ちがたくさん出てきます。





その時に、
そうだったんだーー!
ごめんね、気付かずに、
本当によく頑張ってるね、えらいね!

本当にいつもありがとう!





あなた自身に伝えてあげると
心がほっこりしたり
キューと痛くなったりします。

ほっこりするのは喜んでいるから
キューとするのはそんなの今だけでしょっと怒っているような気持ちになるのです(私の場合ね)

そこを癒してあげると
あなた自身で満たされているから
必要以上に相手の反応に左右されません。



だからイライラ、モヤモヤが
減ってくるのです。


私にとってはとても嬉しい変化でした❤️

あなたにもこの変化が、訪れますようにルンルン










@825fvzxq
@を忘れずに入れてくださいね照れ



  







Instagram☆←


お読み頂きありがとうございました♡!