周りを信じられない人が欠けているのは⁈ | 個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

初めまして♡
7歳の頃に「ちょっとおかしい」と言われた経験の
ある私が
13年以上保育士としてお子様たちと関わり
「普通とは?」を考えるようになりました。

子どもたちの個性は無限大。
ひとりひとりの良さを引き出し、
苦手を助けるお手伝いをしています。


こんにちは、まゆですニコ

*・*・*・*・*・*・*・*・*

相手に全部を

任せることができない💦

なんてことありませんか?


洗濯、食事、皿洗い、仕事、お手伝い…

だって任せても中途半端だったり、

ちゃんとしてくれないもん!





私も2年前までは

園児のする行動にたくさん口を挟んだし、

後輩に仕事を任せたりしなかった…。

いや、
出来なかった




むしろ、

自分でする方が早いとすら思っていましたえーえー




この頃の私に

欠けていたものなんだと思いますか⁈

(これは2〜3年前の私かな⁇)

これってね、

相手を信じてないんですよ。


子ども(園児)のやってる行動を信じて待てない。
これをして…あれをして…
たくさん教えるのがいいことと思ってた。
それにこっちがやった方が早いし正確。


パートナーを信じられない
そもそもこの時パートナーいないガーン
拗らせすぎて勝手に疑って片想い終了…ガーン
パートナーがいたとしても
裏を読みすぎて言動を疑うこと多々有り!


後輩を信じられない.
仕事を任せず一人てんてこまい💦
でも言ったことと違う結果になること多くて
一人でやった方が早いし楽!と思い切ってた。
そのくせ忙しいからと周りに当たる。


自分の気持ちや考えを信じられず相手に伝えられない
どうせわかってくれない!と決めつける!
なんだなんだ?悲劇のヒロインか⁈
小出しにすることなく
気持ち押し殺しすぎて突然爆発💥


褒め言葉を信じられない
上部だけの言葉でしょ。
はいはい、気持ちなんてないくせに…
そんなことで思い通りにならないし💦
全ての言葉に逆説の言葉で返し
相手の気持ちを全否定!




こんなことないですか?
これ…私の過去。

全く相手を

信じてないですよね⁈もやもやもやもや







右差しなぜ信じられないのか⁇


それはね、

相手を信じる自分自身を

信じていないのですガーンガーン


衝撃ハッハッ


自分を信じる力、

これが欠けているんです。


あなたをあなたが信じていないから、

周りの人の言葉も行動も気持ちも

疑ってしまう。



あなたは周りを疑って生きていきたいですか?


私は絶対いやです。


みんなを信じて

自分を信じて生きていきたい!



じゃあ、どうするか?
   ↓
   ↓
あなた自身を信じてみてください。

あなたの気持ち、行動、言葉…



まずは

あなたが信じたい事を

信じると決める!



そこから始めてみてください。



これやって…そんなに変わるの?

と思いますよね?


はい、変わります。

だって私変わったもん


(今の私)



だからあなたも

自分の信じたいことを信じると決めて

毎日を過ごしてください。



そしたら最高の未来が待ってますよ♡



最高の未来…一緒にいきましょうラブラブ





@825fvzxq
@を忘れずに入れてくださいね照れ



  










お読み頂きありがとうございました♡