元保育士→星読みママコーチへ 改めまして自己紹介です♡ | 個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

初めまして♡
7歳の頃に「ちょっとおかしい」と言われた経験の
ある私が
13年以上保育士としてお子様たちと関わり
「普通とは?」を考えるようになりました。

子どもたちの個性は無限大。
ひとりひとりの良さを引き出し、
苦手を助けるお手伝いをしています。

こんにちは、星読みママコーチ三上まゆですニコ

人間関係に悩むワーママへ

『よろこびホロスコープ』と
12年の保育士経験で得た知識を活かし
がんばるワーママとその家族に
寄り添い、楽しい毎日へ導きます♡

*・*・*・*・*・*・*・*・*

改めて自己紹介をしたいと思います!

名前 三上まゆ
   京都在住
   1987年生



社会に出てはじめて知った大きな壁…。

そこからのわたしは

もやもや周りに合わせて行動をし、

もやもや思ったことを伝えることを控えました。

もやもや周りの機嫌をや顔色を伺い

もやもや正しいと言われることをしました。
(自分の気持ちは置いときました)


プライベートも

もやもや予定を詰めてないと怖かったし、

もやもや発散する場所が必要だったし、
(ライブやカラオケとか?笑)

それが充実していると思っていたんですよね。



けどね、なんだか寂しくて
愛されたくて…
このままでは嫌だなあと思っていたのです。



2017年頃から
「ありのままのあなたで…」というワードの本が

たくさん目に入り込んで来て

手にとって少しずつ変わってきました。

いや、元のわたしに戻ってきました。


星当たり前に疑問を持ち、変えてきました。

星考え方、行動を変えました。

星言葉の使い方も気にするようになりました。

星相手の反応をあまり気にしなくなりました。

星小さな幸せがたくさん見つかりました。




今はありのままのわたしが大好きだし、
(自分勝手ということではありません)

そのわたしを大好きだと言ってくれる方が

たくさんいます♡感謝♡


それは、あの時、あの瞬間に

行動を起こしたからだと思ってますラブラブ










保育士として働いていた12年は

子どもたちの成長や面白エピソードを

たくさん保護者の方と共有しましたルンルン



保護者の方も

たくさんのお話をしてくださいました♡

・仕事での悩み、
・帰ってからのしんどさ、
・子どもへのイライラ、
・泣かれることへの辛さ、


それはもうたくさん。



そうやって話を聞いていくうちに

こんなに頑張ってるママさんたちを

もっともっと笑顔照れにしたいなあと

思いました!



けどね、保育士としてだと

時間が限られていたし、

ママ自身に寄り添う時間が少なかったんですよね…。


だから「星読みママコーチ」として

今は働いています♡





保護者の皆様からのお墨付きの

○話しやすさ
○安心感
○笑顔
○なんでも話しちゃう雰囲気

を大事にしながら


*ホロスコープであなたの資質や特性
*保育士目線での育児について
*コーチングスキル

と共にあなたの中に眠って気づいていない

本当の願い、望み、希望を探して

それを実現するための種を

いっしょに探していくお手伝いをしています。






星空月星座○○お子様あるある

星空保育士エピソード

を週3回配信中メール




お読みいただきありがとうございました照れ