自分を好きになるってそもそもなに⁈ | 個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

初めまして♡
7歳の頃に「ちょっとおかしい」と言われた経験の
ある私が
13年以上保育士としてお子様たちと関わり
「普通とは?」を考えるようになりました。

子どもたちの個性は無限大。
ひとりひとりの良さを引き出し、
苦手を助けるお手伝いをしています。


こんにちは、星読みママコーチ三上まゆですニコ

人間関係に悩むワーママへ

『よろこびホロスコープ』と
12年の保育士経験で得た知識を活かし
がんばるワーママとその家族に
寄り添い、楽しい毎日へ導きます♡


乙女のトキメキ今後の予定乙女のトキメキ
6月初めより
星読み継続セッション
募集START✨

*・*・*・*・*・*・*・*・*

「あなた自身の嫌いなところはどこですか?」

その部分を愛せますか⁇





いやいや、無理アセアセアセアセ
だしわりたいえーんえーん


そう思ってる方、多いのではないかな…。








自分を好きになるということは
あなたの全てを受け止めること。
上部だけでなくこころからね❤️

もやもや嫌いなところも…
もやもやみたくないところも…
もやもや見せたくないところも…
もやもやどす黒いところも…
もやもや変わりたいところも全て…

受け止める!


そんな自分がいたんだね、
それもわたしなんだねって。





それは時に苦しく
時に怖く時に悲しく
時に逃げたくなりますハッハッ










わたしもね、
嫌なところ山ほどありました(ほんの一部ですよ)

もやもやグータラなところ
もやもや継続できないところ
もやもや泣けないところ
もやもやイライラしやすいところ
もやもや損得でかんがえてしまうところ
もやもや効率重視なところ
もやもや自分に甘いところ
もやもや実は弱いところ
もやもや話が面白くないところ
もやもや人を上下でみるところ
もやもや感情的なところ
もやもや悲観的なところ
もやもや他人と比べるところ
もやもやめんどくさがりなところ
もやもや相手のせいにばっかりしているところ
もやもや頼れないところ




一つ一つにゆっくり向き合って
泣きながら自分を受け止めたり
苦しくて逃げ出したり
また考えたり
それを繰り返し繰り返ししていきました。








結果‼︎


自分のこと好きになってきたんです。
また出てきたの、もうしょうがないなーと
思えるようになってきました。




嫌い、いや!右矢印憎めない部分
変わったんです。



この変化大きくないですか?

これが、自分を愛するということです❤️

憎めない自分も受け止める!



冒頭の質問の嫌いなところ、
愛せそうですか⁈


愛する!と決めて行動していけば
半歩ずつでも変わっていきます!
大丈夫大丈夫。




まずは、あなたの嫌なところを思い出して、
そんな部分もわたしの魅力らしい」
「そんな自分も可愛いね」
とあなた自身が声をかけてみてください。
どんな気持ちになりますか?

それを繰り返し繰り返し行うのです!





あなたの中に変わらなくていけないところなんて
一つもないまじかるクラウン乙女のトキメキ

いいところもダメなところも
それはあなたのジャッジによるもの。
相手からすれば魅力になることも♡
あなたは自分を好きになればいい。

それは簡単ではとても難しいこと、
けどその先の未来のために…

一緒に自分の全てを愛してあげましょうピンクハートラブラブ




@825fvzxq
@を忘れずに入れてくださいね照れ



  





お読み頂きありがとうございました😊