アンニョンハセヨ~ニコニコ

9月に見た韓国ドラマです!

 

 

・秘密の森

・保健教師アン・ウニョン

・ランジェリー少女時代

 

WEBドラマも見ました!

・トリプルサム

・あなたの対処法

・もっとしたい19

 

 

まずやっと見た「秘密の森」

冷徹で孤独な検事と破天荒な女性刑事が

ある殺人事件を追っていくにつれ、内部組織の不正を知り

立ち向かっていくサスペンスドラマ。

 

見始めたころは、暗いストーリーや画に

ちょっと視聴意欲がわかなかったんですが(笑)

見るにつれてキャストの演技力に惹かれてあっという間に完走!

シーズン2が始まる前に見終えたかったからよかった爆  笑

ただ気になることがいくつか残ったままシーズン1は終わってしまって…

果たしてシーズン2ですっきりするのか??

私的には、触れずに終わる予感。笑

それでもシーズン2は楽しみ!

Netflixで11日から配信だそうですお願い

 

 

「ランジェリー少女時代」
邦題は「キミに猛ダッシュ~恋のゆくえは?~」。
ダサすぎて気に入らず、あえて原題にしました笑
 
1979年大邱が舞台。
若者たちのほろ苦い恋愛と友情を描いた青春ラブコメディ。
 
 
1979年の設定なんですが、
当時ってこんなに女性軽視だったのかな??
ヒロインは男女の双子なんですが、
家ではいつでも、なんでも男優先!
 
学校では数学の問題が解けない罰としてブラをパチンと…
どこまで本当か分かりませんが、
見ていてあまり気分のいいものじゃありませんでしたゲロー
 
雰囲気的に「応答せよ」シリーズを思い出す感じでした!!
お母さんもキム・ソニョンさんでしたし。笑
そりゃ思い出しますよね笑い泣き
 
ただファッションの感じがそんなに昔っぽくなくて…
可愛いんですけど、妙にオシャレに見えてしまう笑い泣き
まあ、貧しい家の子っていう設定ではなかったので
オシャレな感じでいいのかな?笑
それに比べて「応答せよ」のヘリは、
いい意味でダサくてよかった拍手
「ランジェリー少女時代」は、
全8話なので、さくっと見れるし
韓国の昔の雰囲気も知れるし、
それなりに楽しいドラマでしたチュー
 
 
「保健教師アン・ウニョン」
先日Netflixで配信されました。
まだ2話しか見てませんが…
よく意味分かりません笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
とりあえず気持ち悪い怪物みたいなのが出てきたり、
 
ゼリーの物体が見えたり…
見進めて行けば、内容理解できるかしら?笑
ナム・ジュヒョク好きだからとりあえず少しずつ見ていこうと思いますゲラゲラ

 

 

WEBドラマ「トリプルサムサム」

高校入学したヒロインがタイプの違うイケメン3人に

同時に好かれるというハーレムドラマラブ

最終話がそれぞれと付き合ったら…という3パターンあるかたちで

エンディングは視聴者の好みに任せます!パターンかな?と思いましたが

なんやらシーズン2もある模様びっくり

気になるので後で見てみようっと!

ちなみに私は写真右のちょっとぶっきらぼうで

感情表現が苦手な彼がタイプでした笑

 

 

「もっとしたい19」

恋も友情も将来も悩む高校3年生の青春ドラマ。

私の高校3年生は10年以上前ですが、

そのときに戻ったら、いまと違う選択をするのかな~

なんて思いながら見ました笑

 

 

「あなたの対処法」

「友達以上恋人未満」の2人が恋人になるまでの

過程を描いたドラマ。

このドラマを見ながら思ったのは、

やっぱり恋愛って「友達以上恋人未満」の時期が

いちばん盛り上がって楽しいよね!ってことゲラゲラ

私にはもうこんな時期来ないような気がするから、

ちょっと羨ましくなりました笑い泣き

 

 

いま見たいドラマがいくつかあるので

10月はそれをゆっくり見ていこうかな!と思いますチュー

 

 

 

 

星お気に入り!韓国ドラマベスト10

 

視聴リスト↓↓↓

--------------

【あ行】

・ああ、私の幽霊さま→レポ

・アイアンマン~君を抱きしめたい~

・会いたい

・愛するウンドン

・アイドゥ・アイドゥ

・愛の温度→レポPart1

・愛の不時着

・青い海の伝説 (視聴中)

・明日、キミと(視聴中)

・アスダル年代記(視聴中)

・あなたが眠っている間に

・あなたの対処法 New

・あなたを注文します

・アバウトタイム~止めたい時間~

・油っぽいメロ

・怪しいパートナー

・アラン使道伝(脱落)

・アルハンブラ宮殿の思い出(視聴中)

・美男スター誕生

・美男ですね

・美男ラーメン店

・偉大な誘惑者

・イタズラなkiss

・1%の奇跡〜運命を変える恋〜 

・一理ある愛(脱落)

・梨泰院クラス

・いとしのクム・サウォル(脱落)

・いとしのソヨン(脱落)

・愛しのホロ

・イニョプの道(脱落)

・イニョン王妃の男

・いばらの鳥(脱落)

・ウェディング

・ウチに住む男

・ウラチャチャ MyLove (視聴中)

・運勢ロマンス

・運命のように君を愛してる

・xx 

・EXO NEXT DOOR〜私のお隣さんはEXO〜

・エンジェル・アイズ

・エンディングアゲイン 

・おいしいプロポーズ

・黄金のポケット

・黄金の私の人生 (視聴中)

・王女の男

・応答せよ1988 

・応答せよ1994

・応答せよ1997

・王は愛する(視聴中)

・オクニョ 運命の女

・烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち

・オ・ジャリョンが行く(脱落)

・お嬢さんをお願い

・男が愛する時

・お願い、キャプテン

・おひとりさま(視聴中) 

・おひとりさまジヨンさん

・オーマイビーナス

・オレのこと好きでしょ。

・オレンジ・マーマレード 

・女の香り

・女の秘密

 

【か行】

・輝ける彼女

・輝くか、狂うか→レポ

・学園サバイバル 

・賢い医師生活 

・家族なのにどうして?(視聴中)

・カノジョは嘘を愛しすぎてる

・金よ出てこい コンコン

・彼女はキレイだった 

・仮面

・華麗なる遺産→レポ

・カフェアントワーヌの秘密(視聴中) 

・乾パン先生とこんぺいとう

・完璧な妻

・奇皇后

・キスして幽霊 

・きっと☆うまくいくよ(視聴中) 

・気分の良い日

・君の声が聞こえる

・君のそばに~Touching You~

・君たちは包囲された

・君を愛した時間(視聴中)

・君を憶えてる

・君を守る恋〜Who Are You〜

・キム課長とソ理事(視聴中) 

・キム秘書がなぜそうか?

・逆賊(視聴中)

・キャリアを引く女(脱落) 

・9回裏2アウト(脱落)

・今日から愛してる

・キルミー・ヒールミー

・キレイな男(脱落)

・キング~Two Hearts(脱落)

・キングダム

・空港に行く道 

・九家の書

・グッド・ドクター

・雲が描いた月明かり

・クリスマスに雪は降るの?

・黒騎士 (視聴中) 

・宮

・刑務所のルールブック(視聴中)

・結婚契約

・検事プリンセス

・恋するアプリ

・恋するジェネレーション

恋するパッケージツアー~パリから始まる最高の恋~ 

・恋する指輪

・恋するレモネード(視聴中)

・恋のハイヒール

・恋の花が咲きました(視聴中)

・恋のラブアタック

・恋はチーズ・イン・ザ・トラップ(視聴中)→レポPart1 

・恋はチアアップ 

・高潔な君

・ここに来て抱きしめて

・凍える華

・個人の趣向

・この人生は初めてなので 

・ゴー・バック夫婦

・ゴハン行こうよ2 (視聴中) 

・コ・ホ、星が輝く夜に

・コーヒープリンス1号店

 

【さ行】

・最強配達人 

・サイコだけど大丈夫(視聴中)

・最高です!スンシンちゃん

・最高の愛

・師任堂(脱落)

・ザ・キング:永遠の君主

・THE K2

・サバイバー 60日間の大統領(視聴中)

・サム・マイウェイ

・30だけど17です

・幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット

・ジキルとハイドに恋した私

・シグナル

・シークレット・ガーデン

・シークレットメッセージ

・シティーハンターin Seoul

・嫉妬の化身(視聴中)

・ジャグラス

・主君の太陽

・12年目の再会 

・純情に惚れる→レポ

・上流社会

・ショッピング王ルイ

・白雪姫

・じれったいロマンス

・シンイ-信義-(視聴中)

・真実

・紳士の品格

・新米史官ク・ヘリョン

・シンデレラと4人の騎士

・水曜日 午後3時30分~輝く恋の時間~ 

・ステキな片想い

・SPY

・ずる賢いバツイチの恋

・千回のキス (視聴中)

・相続者たち→レポPart1

・総理と私(視聴中)

・その冬、風が吹く

・空から降る一億の星

 

【た行】

・大丈夫、愛だ(脱落)

・太陽の末裔 

・太陽を抱く月

・ただ愛する仲 

・W 

・力の強い女 ト・ボンスン

・チャン・オクチョン

・チョコバンク 

・ちょっと敏感だけど大丈夫 

・清潭洞アリス

・椿の花咲く頃 

・ディア・ブラッド(脱落)

・テバク~運命の瞬間(とき)~ 

・伝説の魔女

・トゥー・カップス

・トゥモロー・ボーイ 

・童顔美女

・トキメキ☆成均館スキャンダル

・ドクターズ

・トッケビ

・となりの美男

・トライアングル(脱落)

・ドリーム・ハイ

・ドリーム・ハイ2

・トリプルサム New

・トロットの恋人

・トンイ 

 

【な行】

・ナイショの恋していいですか?(視聴中)

・内省的なボス 

・ナイン・ジンクス・ボーイズ~九厄少年~

・七級公務員

・七日の王妃

・名もなき英雄(視聴中)

・匂いを見る少女

・2度目の二十歳

・2度目のファースト・ラブ 

・ネイルカンタービレ

・ネイルサロン・パリス

 

【は行】

・ハイエナ(視聴中)

・初めてだから(視聴中) 

・パスタ(脱落)

・初恋は初めてなので(視聴中)

・Heart to Heart (視聴中)

・花ざかりの君たちへ

・花より男子

・パパはスーパースター

・ハッピーレストラン〜家和萬事成〜 (脱落)

・ハベクの新婦 

・パラダイス牧場

・春の夜(視聴中)

・パンダさんとハリネズミ

・ハンムラビ法廷 

・美女の誕生

・ビッグ

・ひとくちだけ

・ひとくちだけ シーズン2 

・ピノキオ

・秘密

・秘密の森 New

・100日の郎君様(視聴中)

・百年の遺産

・百年の花嫁

・病院船

・ピョン・ヒョクの恋 (視聴中)

・ヒーラー

・ファンタスティック 

・フルハウスTAKE2

・不滅の恋人

・プロデューサー(視聴中)

・フンナムジョンウム(視聴中)

・僕には愛しすぎる彼女

・僕の彼女は九尾狐

・僕は彼女に絶対服従

・僕らのイケメン青果店

・保健教師アン・ウニョン New

・星から来たあなた

・星も月もあげる(脱落)

・ボスを守れ

・ポンダンポンダン 王様の恋 

 

【ま行】

・マイシークレットホテル

マイ・ヒーリング・ラブ~あした輝く私へ~ 

・マイ・プリンセス

・マイ・リトル・ベイビー

・魔女宝鑑~ホジュン、若き日の恋~(視聴中)

・魔女の法廷

・魔女の恋愛

・また!?オ・ヘヨン

・密会(脱落)

・マッド・ドッグ 

・未来の選択

・むやみに切なく

・メリは外泊中(脱落)

・メロホリック

・もっとしたい19 New

・もう一度ハッピーエンディング

・元カノクラブ

・モンスター~私だけのラブスター~

 

 

【や行】

・優しい男

・野獣の美女 コンシム (脱落) 

・屋根部屋の皇太子

・誘惑(脱落)

・よく奢ってくれる綺麗なお姉さん(視聴中) 

・夜を歩く士→レポ

・ヨンパリ(脱落)

 

【ら行】

・ラジオロマンス 

・ラストダンスは私と一緒に

・ラブオン・ハイスクール→レポ

・ラブ・ミッション

・ラブレイン

・ランジェリー少女時代 New

・力道妖精キム・ボクジュ

・リッチマン(視聴中)

・猟奇的な彼女 

・麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜

・恋愛じゃなくて結婚

・恋愛の発見

・浪漫ドクター キム・サブ

・六龍が飛ぶ(脱落)

・ロボットじゃない

・ロマンスが必要

・ロマンスが必要2

・ロマンスが必要3

・ロマンス特別法

・ロマンスは別冊付録(視聴中)

 

 

【わ行】

・乱暴(ワイルド)なロマンス

・私たち結婚できるかな?

・私に嘘をついてみて

・私のIDはカンナム美人

・私の彼はエプロン男子(視聴中)

・私の恋したテリウス

・私の残念な彼氏

・私の名前はキム・サムスン(脱落)

・私の婿の女(視聴中)

・私も、花

・ワン・サニーデイ