image

お気に入り韓国ドラマベスト10後半ですウインク

前半はこちら右矢印 お気に入り!韓国ドラマベスト10 ①

 

 

 

ダイヤグリーン相続者たち

もうこのドラマは何度見たか分からない笑い泣き

キャストもとっても豪華右矢印※参照

子供でもないけど、大人でもない複雑な年ごろの

複雑な事情を背負っている高校生たちが(誰も高校生に見えないけど笑)

恋や家族や友達とぶつかり合いながら成長していくラブロマンス!

家柄などで学園内の階級を決めるあたりは、花男に似ているかも口笛

 

ウンサン(パク・シネ)のバイト先のロケ地も行ったな~爆  笑右矢印※参照

見れば見るほどヨンド(キム・ウビン)が好きになりました笑

このドラマは、語りだしたら止まらなくなります笑い泣き

韓国ドラマなので(笑)もちろん意地悪するし、されるけど

本当の意味での悪者はいないドラマじゃないかなって思います!

 

 

ダイヤオレンジ太陽を抱く月

韓国史劇ドラマのおもしろさを教えてくれたドラマ!

って言ってもファンタジー史劇なので、時代劇が苦手な私でも

すんなりドラマに入り込めましたおねがい

このドラマ、とにかく出演者が豪華で子役は今を時めく俳優さんばかりお願い

それだけでも、見ごたえあります!

 

そしてこのドラマで大好きになった俳優キム・スヒョンお願い

彼の泣く演技には、私も何度も涙しましたぐすん

時代劇だけど、ファンタジーロマンスを中心に描かれているドラマなので

時代劇が苦手な人もきっと楽しめるはずOK

 

 

ダイヤグリーン伝説の魔女

記憶喪失、復讐、家族の秘密などなど

おきまりの要素たっぷりな長編ドラマ。

このドラマをきっかけに長編ドラマも見るようになりました笑い泣き

すっかりマクチャンドラマのとりこに笑

マクチャンドラマ特有の見ていてイライラする要素を

最後にしっかり清算してくれるのも

このドラマの好きなところですウシシ

このドラマで、パン先生(ハ・ソクジン)も好きな俳優さんになりましたラブ

 

 

ダイヤオレンジピノキオ

嘘をつくと、しゃっくりが出る“ピノキオ症候群”を患っているチェ・イナ(パク・シネ)と

幼い頃、火事で父親を亡くしその時の過剰な報道で家族を失い

嘘の名前で生きるチェ・ダルポ(イ・ジョンソク)が

テレビ局の社会部記者になって成長していくメロドラマ。

 

 

イ・ジョンソクのお兄さん役ユン・ギュンサンの演技には

めちゃくちゃ泣かされました~えーん

ドラマの兄弟役って全然似てないし、

実際兄弟には見えないけど、この二人はビジュアル的にも

ちゃんと兄弟に見えたな~拍手

しかしこの頃のユン・ギュンサンって今よりもかなり痩せていたのねびっくり

 

 

ダイヤグリーン星から来たあなた

私の中での韓国ドラマ歴代1位といってもいいくらい

大好きなドラマですラブ

400年地球に住んでいる宇宙人 ト・ミンジュン(キム・スヒョン)と

韓流トップスター チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)の

ファンタジーラブロマンス!

最初は「宇宙人とか…とうとう韓ドラも血迷ったな」なんて

バカにしていたんですが、見始めたらあっという間に

このドラマの虜になりました笑い泣き

宇宙人とかありえない設定なのに、違和感なく見れてしまう不思議。笑

 

このドラマは、エピローグに重要なシーンが描かれたりしていて

それもまた楽しかったな~ラブ

 

あと、豪華なカメオ出演や他のドラマのパロディが

あちこちに散りばめられていて、

それもまたおもしろかった拍手

(ドリームハイつながりでカメオ出演したスジお願い

 

 

 

なんとかお気に入りドラマを10個に絞ってみましたが

視聴リストを見返してみると、

あれもこれもおもしろかったな~と

私的名作韓国ドラマはたくさんありましたお願い

同時に、途中で視聴が止まっているドラマは

途中で止めてても気にならないくらい、

ハマっていないんだな…と分かりました笑

 

ドラマは本当にそれぞれの好みがあって

感じ方、ハマり方、見方が違うので

ひとくくりに良い悪いとは言い切れないですね!

それがまたおもしろいですが照れ

 

このお気に入り10に食い込んでくるような

素敵な韓国ドラマにこれからも出会えるといいなふんわり風船ハート