たくさん見てきた韓国ドラマの中でも

とくにお気に入りの10作品をピックアップしましたおねがい

10作品まで絞るのが本当に大変でした~笑

 

好きなドラマは数えきれないほどあるのですが

その中でも繰り返し何度も見たドラマたちですおねがい

ランキングを付けるのは難しかったので(笑)

あいうえお順に並べていますチュー

まずは前半の5作品から~拍手

 

 

ダイヤオレンジイニョン王妃の男

朝鮮時代からタイムスリップしてきたキム・プンド(チ・ヒョヌ)が

無名の女優チェ・ヒジン(ユ・インナ)と出会い、

時空を超えた恋に落ちる物語。

だんだんと現代に馴染んでいくプンドに笑えたり、

朝鮮時代と現代という時空に阻まれる2人の恋に涙したり、

ファンタジーだけど感情移入してしまうドラマでしたお願い

 

 

ダイヤグリーン応答せよ1997

「応答せよ」シリーズはすべて見ていて

どれもおもしろかったです!

でも初めてみたシリーズ1作目の「1997」が私は大好きですニコニコ

自分の推しメンとハッピーエンドというのも

好きな理由ですが笑

「応答せよ」おきまりの未来の旦那予想も

斬新でとてもわくわくしましたおねがい

劇中の釜山なまりもクセになりました笑
このドラマでヒロインのウンジが大好きになり、

Apinkの曲を聴きまくりました笑い泣き歌もうまくてびっくり!!

ラブピンクハートももちろんですが、「応答せよ」シリーズは

家族愛、友情にも感動しますおねがい

 

 

ダイヤオレンジ華麗なる遺産

私を韓国ドラマの虜にさせた決定的作品。笑

母親の影響で幼い頃から韓国ドラマはちょこちょこ見ていましたが、

この作品に出会って、完全に沼にはまりました笑

記憶喪失、家族問題、復讐、遺産問題、金持ちと貧乏の格差恋愛などなど

ザ・韓国ドラマの要素がすべて入ったドラマで、

「これが韓国ドラマか~」と色々学びました笑い泣き

内容うんぬんというよりは、私の思い出の作品って感じですね笑い泣き

もちろん内容もおもしろいですがおいで

 

 

ダイヤグリーン君を守る恋〜Who Are You〜

事件に巻き込まれ脳死状態になり、

記憶を失ったかわりに幽霊が見えるようになったヒロイン、シオン(ソ・イヒョン)が

後輩刑事ゴヌ(テギョン)と共に幽霊に導かれながら事件を解決していくドラマ!

最初は幽霊にびっくりしながら見ていましたポーン

男らしくグイグイいくテギョンも良いですが、

シオンを心配して成仏できずにいる元婚約者イ・ヒョンジュン(キム・ジェウク)の

眼差しが切なくて切なくて…ぐすん

助けたくても見守るしかできない…涙涙でしたぐすん

 

 

ダイヤオレンジずる賢いバツイチの恋

ナ・エラ(イ・ミンジョン)が離婚した元旦那チャ・ジョンウ(チュ・サンウク)に

復讐するためジョンウの会社に入社することから始まるラブコメなんですが、

とにかく見たことないチュ・サンウクが見れる笑い泣き

こんなヘアスタイルなんかも笑

終始コミカルに描かれているドラマで、見ていて元気が出ますゲラゲラ

どんなに想い合っていても、伝えるべき時に相手に伝えないと

後悔することになる…とこのドラマを見るたびに考えさせられますキョロキョロ

エラの苦労にちょっと涙ぐすんなところもありますが。

主演ふたりのケミは最高ですグッ

 

 

②へつづく。