興味ある方は少ないかもしれないですが自分の視聴履歴用にも書いておこうと思います^ ^

私はもともと小さい時からドラマ自体大好きでした!!
いわゆるテレビっ子です。笑

でも韓国ドラマに興味はなくて真顔(っていうより韓国ドラマ=おばさんが見るもの!のイメージが強かった。笑)
母親が冬ソナにハマっていた時も全然興味なかった!笑

そんな私が韓国ドラマにどっぷりハマったきっかけはこのドラマ!

【華麗なる遺産】
{080F3342-B37D-434D-8F61-C74611F215CE}

コ・ウンソン役(ハン・ヒョジュ)
ソヌ・ファン役(イ・スンギ)
パク・ジュンセ役(ペ・スビン)
ユ・スンミ役(ムン・チェウォン)
{CC089607-B1D1-4615-8867-BC5B66310F64}
(画像はお借りしました)

このドラマ、見たことある人も多いですよね(^^)
改めて相関図を見ると当時は全く知らなかった俳優さんが今は他の作品でも見てほとんど知っていることにびっくりです!!
韓国ドラマって、お母さん役とかお父さん役とか同じ人の事多いですよね(^^)

このドラマにハマっている時には悪役で嫌いだったムン・チェウォンも今は大好きな女優さんのひとりです!

「華麗なる遺産」はとにかくヒロインが明るくて可愛い!!!
ドラマによっては無駄に明るいヒロインに共感できないっていう評価もあるけど、私はやっぱり明るくて前向きなヒロイン設定が好きですラブ

義母から受ける酷い仕打ちにも負けず、最初はぶつかり合っていた御曹司と恋に落ちる!
韓国ドラマ初心者だった私には義母の意地悪度にビビりました!!!笑
今では慣れましたが、親の必要以上の子供に対する執着や関心にも驚きました(゚o゚;;
あれって実際もそうなんですかね〜キョロキョロ

華麗なる遺産を見て、韓国ドラマってキャラ設定がはっきりしていて物語の伏線もすごい!!って思いました(´∀`)
これが韓国ドラマにハマった1番の理由かもしれません!
あと、恋愛に関して日本のドラマより言葉や態度に出して表現することが多いですよね(^^)
そこも大好きな理由ですね♡

今まで何作品見たのか自分でも分かりませんが思いつくものから記録していければと…(*´∇`*)
何かオススメあったら教えてください!
良い作品を見逃してる可能性もあるので。笑

ちなみに昨日から「夜を歩く士」を見始めました!
6話まで見ましたが面白いです!

BSやスカパーなど契約していないので基本的にレンタルで全て見ています!
だから現在韓国で放送中のドラマがすごく見たくてもちゃんと見れるのは1年後とかになってしまいます…(ToT)ツライ〜


また更新します〜