こんにちは~!

先週の日曜日はBIGBANGのソウルコンFINALライブビューイングに行ってきましたルンルン

{1F88D077-5676-457D-998C-BAB30C0D4F8E}

安定のかっこよさでしたラブラブ

ただ現地に行けない悲しさとMCが聞き取れない悔しさが…泣

やっぱりもっともっと韓国語頑張らないと注意と改めて思いました。

 

本題ですが、今日は最近見終わった韓国ドラマを紹介したいと思います!!


ラブオン・ハイスクール

{B57B85A0-B435-4A3F-814A-31BE91B23786}


☆キャスト☆

シン・ウヒョン(ナム・ウヒョン:INFINITE)

{2F5C9DE5-EBC2-426B-B94E-001C2250BF93}
トッポッキ屋さんを営む祖母と二人暮らしをしている高校2年生。正義感が強く、優しい人気者。幼いころに別れた母親を忘れられず待っている。

 

イ・スルビ(キム・セロン)

{4A2D133E-E7D7-456B-8238-1C046EE44FCC}
ある事故で、ウヒョンを助けたことによって人間になってしまった天使。明るく周囲を幸せにする。ウヒョンの家で同居する。

 

ファン・ソンヨル(イ・ソンヨル:INFINITE)

{E11E0E63-55F3-455A-A5EB-DED2A65BC5B3}
成績優秀・ルックス良しの高校二年生。父親の再婚相手が高校の論理の先生。心を閉ざしていたがウヒョン、スルビと出会い徐々に変わっていく。

 

アン・ジヘ(チェ・スリン)

{9B7B9115-9D20-491E-8151-7F2B3295C2A7}
高校の論理の先生。ソンヨルの継母だが、実はウヒョンを捨てた実母だった…

 

コン・マルスク(チョン・ジェスン)

{FE79CAAA-ECD7-4296-9441-7F3C25EDD52F}
トッポッキ屋を営むウヒョンの祖母。両親がいないウヒョンを育てる。

 

チェ・ジェソク(キム・ヨンジェ)

{F79CF319-4C43-438B-8449-2CE7F6206976}
不良3人組のリーダー的存在。父親との関係が悪い。ウヒョン、ソルビを敵視。ソンヨルにイジメから救ってもらった過去がある。

 

☆あらすじ☆

街をパトロールしていた天使のスルビ(キム・セロン)はある日偶然、高校生ウヒョン(ナム・ウヒョン)が事故に巻き込まれそうになっているのを発見し助ける。ウヒョンに対して、何か不思議な感覚を覚え始めるスルビ。後日、ウヒョンはクラスメイトのジニョンとのトラブルで校舎の屋上から転落してしまう。病院で目を覚ますと、隣に見知らぬ少女の姿が…。天使スルビが危機一髪のところでウヒョンの命を救ったのだった。しかし、そのことがきっかけでスルビは天使としての力を失い、人間としての生活を余儀なくされることに…。

 

 

キャストとあらすじはざっとこんな感じですカナヘイハート

何か学園モノの新しい作品がみたいな~っと思いテキトーに借りました(笑)

なのであまり期待していませんでした滝汗

キャストもINFINITEは分かりますが、知っているメンバーはLとホヤくらいだったので…!

 

でも観はじめたらこれが思いのほかおもしろくて!!どんどん観て、気づけば3日間くらいで全話観ていました!おかげで今週は寝不足です。笑

 

まずINFINITEのウヒョンがどんどん格好良く見えてきますラブラブ

少年のような笑顔に癒されます!

スルビとの恋も微笑ましくて応援したくなりますグッ

{C08BECA0-24FB-428F-8377-1FBC4F07F410}


スルビ役のキム・セロンちゃんは笑顔が本当にかわいい!!実際の年齢も若いけど子供のような笑顔がすごくかわいいんですハート

終盤で前髪をおろしているヘアースタイルに変わるんですが、一気に大人っぽくなっていてびっくり!

{95CF51A3-F670-4B97-9D85-B4CA69440B82}

 

INFINITEのソンヨルは、見た目のイメージにぴったりの役だなと思いました!

整った顔にクールな雰囲気がすごくマッチしていました星

{214D7186-B30D-4C0B-9930-308A0B70C805}

INFINITE二人、切ない表情がとても上手だなと思いました!

{650D7839-2973-467E-9FFA-C114F9D25D6B}

 

この三人の友情がとても暖かく見ていてホッコリしましたラブラブ

{0CA0AC68-B448-42B6-82DC-DEC1033A4202}

 

バラバラだったクラスメイトが、スルビやウヒョンによってまとまっていくストーリーは感動しましたえーん

{A70E5164-B350-48DC-AB1B-ECF6FB57BDB2}


韓国ドラマの学園モノ見るたびに思うのですが、本当にこんなにイジメ激しいのかなゲッソリ

けっこう残酷な事したりするじゃないですか!

イジメをする子のバックグラウンドには親からの勉強に対する圧力などが必ずあって…

これだけ多くのドラマに登場する設定ってことは少なくとも現実にあるんだろうな~だとしたら本当に大変ショック

学園モノを見るときはいつもこんなことを思ってみています。笑

 

メインの3人以外にもクラスメイトがたくさん出てくるのですが、中でも私がお気に入りなのはこの二人ピンクハート

{4C125926-3048-4407-BA87-199041D6C88E}
ジェソクの取り巻き二人(笑)
この二人、話が進んでいくにつれてどんどん良い子になっていくんですが、それが可愛くて照れ

脇役の設定やキャラもしっかりしているのも韓国ドラマの良いところ!

だから違う作品を見たときに「あ~この人○○○ってドラマの○○○役だった人だ!」とすぐ分かりますラブ

 

またひとつ良い作品に出会えましたキラキラ

いま同時進行で4~5作品観ていて大変なことになっています。笑

 

今年もたくさん見るぞ~!!