電子レンジで手軽に簡単♪綺麗でヘルシーなスイーツ。赤しそジュースと牛乳のゼリー『あじさいゼリー』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

あなたもスタンプをGETしよう今日のおやつはこれ

紫陽花ゼリー♪

今年の暑さ対策

「赤しそジュース」を使って

簡単に可愛い

栄養のあるゼリー♪

 

 

私の赤しそジュースは、

クエン酸でなく、リンゴ酢で🍎

ほんの~り酸味で、まろやかに作ります。

レシピはコチラ→☆

 

赤しそジュース作ってみようかな、作ったよのお声が多数。

とっても嬉しいです飛び出すハート

 

そして、飲むだけじゃ勿体ない!

季節にピッタリなスイーツレシピ創作しましたあじさい

 

柔らかなミルクゼリーの上に

赤しそジュースの爽やかなゼリー。

2つのゼリーは少し固さを変えています。

口溶けが違うのでリッチな食感。

後味サッパリ。

私は素材の味生かしたいので、甘さは控えめです。

 

 

 

驚くほど簡単。

電子レンジで作ります♪

 

 


赤しそジュースと牛乳のゼリー

あじさいゼリー

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

 

 

  材料  4人分(160mlのグラス4個分)

 

【ミルクゼリー】

・牛乳 320ml

・粉ゼラチン(ふやかし不要タイプ)5g

 

【赤しそゼリー】

・水 120g

・粉ゼラチン(ふやかし不要タイプ)5g

・赤しそジュース 160ml(180gほど)
 

【仕上げ】

・シソの葉(ミントでもOK)4枚

 

 

赤しそジュース下矢印作り方。

・粉ゼラチン:ふやかし不要タイプ
ニューシルバー使っています。
 
 
 

  作り方

 

①【ミルクゼリーを作る】

耐熱容器に牛乳120mlを入れ粉ゼラチンを振り入れよく混ぜ、

ラップをして電子レンジ600wで1分加熱し混ぜる。

完全に溶けていれば、残りの牛乳200mlを加え混ぜる。

グラス4個に等分に入れて冷蔵庫で冷やし固める。

 

溶けていない時は10秒ずつ加熱して溶かして下さい。

沸騰すると固まらなくなることがあるので、加熱し過ぎにご注意下さい。

 

 

②【赤しそゼリーを作る】

耐熱容器に水を入れ、粉ゼラチンを振り入れよく混ぜ、ラップをして電子レンジ600wで1分加熱し混ぜる。

完全に溶けていれば、赤しそジュースを加え混ぜる。

そのまま冷蔵庫で冷やし固める。

 

溶けていない時は10秒ずつ加熱して溶かして下さい。

 

冷蔵庫で冷やし固めます。

 

 

 

③【仕上げる】

赤しそゼリーはナイフで四角く切る。

ミルクゼリーの上に、赤しそゼリーをのせる。

お好みで青しそ(またはミント)を添えて出来上がり。

 

 
 
 

赤しそとミルクのゼリー

紫陽花ゼリー

出来上がり

 

どうぞ召し上がれ♪

赤しそドリンク 赤しそジュース 赤しそゼリー 赤紫蘇ドリンク 赤紫蘇ジュース

赤紫蘇ジュースレシピ 赤しそスイーツ 野菜スイーツ

 

砂糖細工のねずみ🐭の感想♪

 

ふるるん♪

揺れる紫陽花。

 

さっぱり優しいゼリーと

ミルクの優しい甘さ。

 

雨しとしとでも

食べると爽やか気分だねキラキラ

 

綺麗な色と、褒められレシピラブ

赤紫蘇とリンゴ酢、手軽に作れますよ。

 

赤しそジュースの絞りかすで作るレシピもどうぞ♪

 

ぜひお試し下さい。

美味しく召し上がれますようにキラキラ

 

 

夏野菜レシピ
夏野菜レシピ

イベントバナー

 

無農薬・無化学肥料で栽培した赤しそ。
楽天で売っていました。

 

 

 

あじさい蒸しパンのレシピは→こちら☆

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪