超・長時間レシピを、スピーディに作る♪時短&簡単おかず夏野菜ソース『チチャロン風サラダ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

あなたもスタンプをGETしよう

今年の暑さ対策

やっぱり豚肉でVB1かしら。

見た目も華やかな

手軽&時短

カラフルおかずサラダ🥗

 

 

普段の食卓に、手軽に並べられるように
短時間でサッと作れて、
 
本来は青唐辛子、ライムジュースで作るのを、
身近な材料で辛味もなくサッパリ食べやすく。
 
野菜たっぷりにアレンジ。
 
パンだけでなくご飯ともあう
おかずサラダにしました。
20分ほどで出来ちゃいますよ。

 

 

 

ちなみにこの創作レシピは•••••••

長時間料理を、超時短でという考えで生まれましたキラキラ

パンコンチチャロンというペルーのお料理があります。豚肉とサラダ感覚のサルサクレオールをパンで挟んだサンドイッチ。

これ美味しいのだけど、手間と時間がかかります。

豚肉の塊を茹でて、茹でて、そのまま水分が飛んでカリカリになるまで焼いたものを(ここまでが超長時間!!)スライスして、パンにはさみ、サルサクレオールをかけてサンドイッチの出来上がり。これです下矢印このレシピも時短&簡単にアレンジしてます。

 
 
 
ダジャレネーミングするなら
パンで挟まないから…

パン・ナシ・チチャロン風サラダです(*´艸`*)

 

 


手軽に時短で栄養たっぷり

チチャロン風サラダ

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

 

 

  材料  2人分

 

・豚肉スライス(バラ肉、切り落とし)160g

・塩、コショウ 適量

・レタス 適量

 

【サルサクレオール(サルサクレオラ)

・玉ねぎ 1/4個

・赤パプリカ 1/2個

・ピーマン 1個

・リンゴ酢 大さじ1

・おろしにんにく 小さじ1/2

・GABANコリアンダー<パウダー>適量

・GABANバジル 適量

・塩 適量

 

 

コリアンダーパウダーは、種をパウダーにしたものです。柑橘系を思わせる爽やかな香りがするスパイスです。

 

 

  作り方

 

①【サルサクレオールを作る】

味を馴染ませるため、最初に作ります♪

玉ねぎ、赤パプリカ、ピーマンはヘタ、種などを切り落とし5mmほどの角切りにする。

残りのサルサの材料を加え混ぜ、塩で味を調えおいておく。

 

コリアンダー、バジルは10ふりずつ入れました。

 

 

②【豚肉を焼く】

豚肉は食べやすい大きさに切り、塩、コショウをふりフライパンで焼く。必要があればオイル(材料外)を使って下さい。

 

塩、コショウはしっかり目、こんがり焼きがオススメ。

 

③【盛り付ける】

お皿にレタスをひき、その上に②の焼いた豚肉をのせ、①のサルサをかけたら出来上がり。

少しおいて馴染ませると美味しいです。

 

 

チチャロン風サラダ

出来上がり

 

どうぞ召し上がれ♪

パンコンチチャロン ペルー風サラダ 創作レシピ 豚肉とカラフル野菜サラダ おかずサラダ

 

砂糖細工のねずみ🐭の感想♪

 

粗熱がとれたくらいが

馴染んで美味しい

 

野菜のサクサク

お肉のカリカリ

さっぱりして食欲が進むね!

 

レタスにお肉、サルサを巻いて

食べるのおすすめだよ。

 

*スパイスアンバサダーに就任しています。

「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加中。スパイスをモニタープレゼントして頂きました。

「スパイス、ハーブを使って味わい広がる♪お食事サラダレシピ」モニター参加中♪

お食事サラダレシピ
お食事サラダレシピ  スパイスレシピ検索

 

こちらもおすすめ「サラダ」

あげ麺とシラスでボリュームサラダ🍅

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

あじさい蒸しパンのレシピは→こちら☆

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪