切って盛り付けて出来上がり。シャリっと甘さに、乳製品の塩気とコクが絶品『スイカとチーズのサラダ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

甘さとシャリシャリ♪

チーズの塩気

みずみずしい美味しさ。

 

スイカ!をサラダ?!と思うけど

食感の異なる

カプレーゼの感覚

 

一度 だまされたと思って作ってみて

思いのほか美味しくて

ハマっちゃうと思います。
 

 

スイカとチーズのサラダ

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭の感想♪

 

シャリっと食感の

甘いスイカ🍉

チーズのしょっぱさ

クリーミーさが合うね。

サラダにして絶品♪

 

1人で よゆーで食べれる💕

 

 

群馬県産小玉すいか

レタスやキャベツと同じくらいのサイズ

冷蔵庫に入れやすいよ。

重さは1.5kg越えで

重かったけど💕

 

「群馬県産小玉すいか」
皮がとても薄く、甘さがギュッと詰まっている小玉すいかは、食べ切れるサイズが特徴的。冷蔵庫でまるまる冷やすことができます。食べる2時間前くらいに冷蔵庫で冷やすと、シャリッと感を味わえるのでおすすめです。
すいかの種は縞模様に沿って入っているので、縞と縞の間を切ると種が見えない切り口になります。ぜひお試しください。

 

 

  材料  2人分

 

・群馬県産小玉すいか 1/8玉

・トリオレタスなど柔らかいリーフ 1袋

・スモークチーズ、キャンディーチーズ 各3コ

・塩、コショウ(黒コショウの挽き立てがベスト!)適量

・オリーブオイル(またはサラダ油など好みのオイル)適量

 

 

  作り方

 

【準備】

スイカは、食べる2時間前くらいに冷蔵庫で冷やすと、シャリッと感を味わえるのでおすすめ♪

 

①スイカは皮を取り除き、一口サイズの角切りにする。

トリオレタスは、根元を切り落とし洗ってザルで水気を切る。

スモークチーズ、キャンディーチーズは半分に切る。

 

②器に、レタス、スイカ、チーズを盛り付ける。

塩、コショウをふり、オリーブオイルを回しかけたら出来上がり。

 

 

スイカとチーズのサラダ

出来上がり

スイカサラダ スイカレシピ

 

 

  めも

 

*ぐんまクッキングアンバサダーに就任しています。

【ぐんまクッキングアンバサダー第5期モニター企画参加中】

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ
ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

「JA全農ぐんま×フーディストパーク」のモニターコラボ広告企画に参加しています。「群馬県産の農産物」をモニタープレゼントしていただきました。

 

イベントバナー

 

 

 

 お知らせ

スマホも私も壊れました💦

一昨日の夜(?分かんない、時間感覚ありません)。急にぞくぞくーと寒気。このまま凍死するというほどガクブルして寝込んでいます。今やっとパソコン触りましたが、熱がやっと下がって38度。まだ寒気がひどく、頭痛、吐き気などなど。薬をのんで休んでいます。

この記事も予約投稿したつもりが出来ていなかった分です。

皆様のところには行かれません。ごめんなさい。ご了承下さい。

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪