おやつ・朝食・夜食・食事に。『群馬県産ちぢみほうれん草チーズナン』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

いいね&コメント&応援

いつも

ありがとうございますピンクハート

はじめましての方はコチラ☆

 

ランキング参加中。1日ポチ下矢印応援してね♪

あなたもスタンプをGETしよう

ぐんまクッキングアンバサダーを

させて頂いています。

新鮮お野菜プレゼントして頂きました。

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

群馬の産地直送!新鮮な野菜・お肉をお取り寄せ

新鮮ぐんまみのり館

 

ぺったんこの中には

甘くてコクのある

群馬県産ちぢみほうれん草

チーズ🧀

 

インドでは全粒粉で作って

野菜を入れていました♪

ケチャップをつけて朝食や軽食に。

カレーに添えて、お食事にナイフとフォーク

 

群馬県産ちぢみほうれん草チーズナン

ちぢみほうれん草 ほうれん草チーズパン ほうれん草チーズロティ

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

群馬県産ちぢみほうれん草

<材料> 3~6人分(6枚)

【生地】

A 強力粉・薄力粉 各150g

A 砂糖 大さじ1

A ベーキングパウダー 大さじ1

B プレーンヨーグルト・牛乳 各100g

B 有塩バター(溶かす)大さじ1(13g)

・ 打ち粉(強力粉) 成型時に適量

・ オイル フライパンで焼く時に。ほんの少し。

【具材】

・ 群馬県産ちぢみほうれん草

  …さっと茹で固く絞り細かく刻んだもの120g

・ ピザ用チーズ 120g

 

【お好みで】

・ お好きなカレー

・ トマトケチャップなど

 

<作り方>

① ボウルに材料Aを入れ混ぜ、材料Bを加え、菜箸で混ぜなじませる。

まとまってきたら、手で滑らかになるまで3~5分ほど捏ねる。

丸めて、ラップをして30~60分ほど休ませる。

② 台に打ち粉をして生地を6等分にし、伸ばして具材を入れて包み平らにする。

③ フライパンに薄~く油をひき温め、間隔を開けて生地をのせる。

フタをして中~弱火で3分焼き、裏返して、フタをして1分焼けば出来上がり。

 

カレーと一緒に、お食事に。

トマトケチャップをつけて、朝食、軽食、おやつ、などにもどうぞ。

 

どうぞ、召し上がれルンルン

 

<詳しい作り方とポイント>

 

◎ 群馬県産ちぢみほうれん草。

洗い方などは詳しいことは下矢印コチラ♪

 
 
後は包んで焼くだけです。

ぜひ、お試しください。

作った方が、美味しく召し上がれますように🍀

 

甘いアレンジも💕

 

カレーのレシピ♪

 

イベントバナー

あると嬉しい。テフロンが痛まないターナー付き♪

まとめ買いにお勧め♪

パンを焼くなら。国産の強力粉♪

 

 

🐭僕たち、

お砂糖細工のねずみ🐭

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

群馬県産

キラキラちぢみほうれん草キラキラ

 

熱々はチーズがとろとろ

焼きたてを食べた後で

お写真とったけど

 

猫舌さん、

少し冷めても美味しいからね💕

 

これって、本当は「ナン」じゃなくて「ロティ」だよね。

分かりやすければ、イイんだよ~♪

 

ブログを読んで下さっている皆様に大変お手数なのですが、アンケートにご協力いただければと思います。

アンケートに回答していただいた方の中から抽選で10名さまにAmazonギフト券1000円分をプレゼントします。とのことです。

よろしくお願いいたします。

群馬県産農産物についてのアンケート

【JA全農ぐんま×レシピブログ】2月28日(月)正午まで

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね