キャベツが主役。レトルトで豪快ご馳走カレー。『キャベツステーキカレー』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

ご訪問ありがとうございます。

あなたもスタンプをGETしよう

 

レトルトカレーが、

ご馳走カレーになりましたキラキラ

 

レトルトカレーとご飯、

キャベツをごろっと用意して、

キャベツは、4等分にカットするだけ。

 

久々にちゃんと包丁で、

切ったでしょう(*´艸`*)

 

レトルトカレーと合わせて。

キャベツを蒸し焼きにすると、

キャベツの水分が出て、

カレーも美味しさアップ。

 

キャベツも蒸し焼きされて、

甘味がアップ。

シャキシャキとした歯触りが最高ナイフとフォーク

 

ペロリと頂ける、

嬬恋高原キャベツカレーの出来上がりグリーンハート

 

キャベツカレー

『キャベツステーキカレー』

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

ぜひ、フォローして。応援して欲しいなラブ

フォローしてね

手指に負担が無いように簡単に。

でも美味しいレシピ(ここは譲れない!)をアップしています。

どうぞよろしくお願いします。

 

出来たら、いいねと、

ランキング 1日1ポチっと応援して欲しいですピンクハート

 ↓

 

ぐんまクッキングアンバサダーをさせて頂いています。

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

群馬の産地直送!新鮮な野菜・お肉をお取り寄せ
グッドぐんまのびっくり市場

「やわらか春キャベツのおかず」コーナーにレシピを掲載中!

 

嬬恋高原キャベツとレトルトカレーで。

『キャベツステーキカレー』

 

<材料>1人分

*嬬恋高原キャベツ 1/4玉

☆オリーブ油 少々

☆塩 少々

☆レトルトカレー(お家カレーでも)1人分

☆シュレッドチーズ、フライドオニオン お好みで

☆ごはん 1人分

 

<作り方>

①キャベツは芯をつけたまま4等分に切り洗い、水気を切り軽く塩をふる。

フライパンにオリーブ油をひき、キャベツの切り口を2面とも焼く。

②キャベツに焼き色が付いたら、カレーを鍋の開いているところに入れる。

フツフツと煮立ってきたら蓋をし弱火で10分ほど蒸し焼きにする。

 

ね。カレーも温まるでしょう♪

10分ほどで温まったらキャベツの水分は、カレーと混ぜてね。

③器に盛り付け、お好みでチーズ・フライドオニオンをトッピングして出来上がり。

 

サラダも要らないし、キャベツもモリモリ食べられます。

どうぞ、召し上がれナイフとフォーク

 

嬬恋高原キャベツの存在感と美味しさで、

ご馳走カレーになりましたキラキラ

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 ↓ 1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです。

 フォローしてね