去年の忘れ物。『群馬県産きのこ詰め合わせ 7レシピ集』2021年10月ぐんま。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

いいね&コメント&応援

いつも

ありがとうございますピンクハート

 

はじめましての方はコチラら☆

 

ランキング参加中

1日ポチ下矢印応援してね♪

あなたもスタンプをGETしよう

年末に振り返りをして

気が付きました~ガーン

アップし忘れが、意外と多数あって

その1つですてへぺろ

 

お鍋にかかせない、きのこたち🍄

ぐんまクッキングアンバサダーをさせて頂いています。

2021年10月にプレゼントして頂いた

「きのこ 4種類」

とっても遅くなりましたが、

記録と整理を兼ねて。

 

群馬県産きのこの詰め合わせで新しく作った

「7レシピ」

 

炊飯器でお手軽なものなど、

いつもの食卓に嬉しいレシピも色々です。

 

まさかの「きのこスイーツ」も、

美味しいレシピが出来ました。

新しく仲間入りです♪

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

🍄舞茸レシピ

(1)にょにょニョッキ♪

『舞茸のチーズクリームニョッキ』

 

舞茸の傘にソースが絡んで香りいっぱい。サクサク、コリコリといった舞茸特有の歯触り、もっちりニョッキと組み合わせて濃厚なチーズクリームソースで頂きます。秋の香りと美味しさがギュッとつまった1皿です。

 

🍄舞茸のレシピ

(2)大さじ1で作る。

『群馬県産 舞茸と牛肉のトマト煮込み

即席バターライス添え。

 

 

🍄椎茸のレシピ

(3)サッと炒めて出来上がり。

『群馬県産 椎茸ピリ辛ガーリック』

 

肉厚しいたけ。ジューシーさを堪能するため傘だけ使って食感を活かしました。ガーリックと唐辛子でスパイシーな味わいに。辛いの苦手な人にも辛さが調節できるレシピです。ご飯やトーストに乗せても、パスタと絡めても絶品です。

 

🍄椎茸の軸レシピ

(4)大さじ1で作る。

チンしたら、食べ過ぎ覚悟。

『椎茸味噌 おにぎり』

 

ポイっと捨てがちな椎茸の軸。電子レンジの魔法で、美味しいご飯のお供の出来上がり。ただ、作る前に・・・1つだけ、大きな覚悟が必要です!ご飯はたっぷり炊いて、食べ過ぎ覚悟で挑んで下さいね。

 

🍄えのき・椎茸・舞茸のレシピ

(5)にらたまきのこ♪

『群馬県産ニラとキノコ かきたま味噌汁』

と、ニラの保存方法。

 

🍄なめこのレシピ

(6)大さじ1で作る。炊き込みご飯。

『群馬県産なめこ味噌ごはん』

と、なめこの保存方法。

 

炊きあがりは味噌の香りがふんわり。食べてみれば優しい味わいの炊き込みご飯。いつもの食事にも合わせやすいように味付けは濃くしていません。炊飯器に材料を入れて、いつも通り炊くだけ。美味しく食物繊維も摂れちゃいます。

 

🍄エノキのレシピ(野菜スイーツ)

(7)ハロウィン。トリック&トリート。

『群馬県産エノキ ケーキ』

エノッキーケーキ。

 

絶対に当てられないクイズです。このケーキ、何を使ったでしょうか?食べて美味しいのは分かるけど、何?となっちゃいます。トリック&トリートな、美味しくって楽しくなっちゃうケーキのレシピが出来ました。

 

4種類は🍄

なめこ、舞茸。しいたけ。エノキ。

 

ご馳走さまでした💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね