お世話になりました。2021年・振り返り。本に掲載されたり、驚きの年でした。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

 

ランキング参加中

1日ポチ下矢印応援してね♪

応援・いいね・コメントなど

いっぱい ありがとうございました💖

お陰様で、素敵な一年になりました。

(痛い思いもしましたが💦)

本当に、ありがとうございます。

 

一年の振り返りをしてみました。

今年一番の思い出は?

あなたもスタンプをGETしよう

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

痛みより

ショックだったこと

6月に手指を派手に切ってしまってタラー

傷口を見てショック

慌てて土曜日の夜で救急でかかって

帰宅して大泣きえーん

やっと先月頃から問題なくと言う感じに回復。

皆様の応援やアドバイスで

気持ちがとっても救われました。

本当に、ありがとうございますニコニコ

 

ぐんまクッキングアンバサー

2020年度に初就任させて頂き、

2021年度も連続で就任。

現在、活動しています。

 

ハウス株式会社さまの

スパイスアンバサダー

202年度に初就任させていただき、

2021年度も連続で就任。

現在、活動しています。

 

スパイスアンバサダーでは

お名刺も作って頂きました💖

 

ネクストフーディスト4期生

2021年度に就任しました。

次世代のフーディストとして、

パワーアップのチャンスを頂いています。

 

このバーナー。作って頂きました。

素敵よね💕

ネクストフーディスト

 

正田醤油株式会社さまから

魚醤レシピブック

 

私の魚醤を使ったレシピも掲載して頂きました。

とっても内容が濃くて魅力的なのに

非売品なの。

 

一番の驚きは本に載ったこと

それも2冊!

本

書店で、スーパーなので書籍売り場で

並んでいるのを見るたびに

思わず、見てしまいます(#^^#)

 

宝島社さまから出版された本

『レシピブログ ひんやりスイーツ』

で、初めて本に掲載されました。

 

『ダルゴナコーヒー ミルクかき氷』のレシピ💕

レシピ1つ載せて頂きました♪

 

 

大喜びしていたら

続いて♪

 

宝島社さまから出版の本

『レシピブログ 一品で大満足のスープ』

の本に掲載されました

💖

定番の美味しさ『ポトフ』は、

なんと片面1ページ

 

ダジャレでつけた私風のアレンジ味噌汁

『キムチーズ味噌汁』

 

なんと目次にまで!

こちらは2レシピ♪と、目次に写真も💖

 

 

 

他にも

フーディーテーブルで紹介して頂いたり、

イギリスの教育教材を提供しているTwinklのおすすめハロウィンレシピで紹介して頂きました。

 

今月、初のブロンズレシピブロガーにキラキラ

 

まとめていたら、自分でもびっくり!

 

皆様の応援のお陰です。

本当に感謝ですハート

ありがとうございます。

 

このシリーズも充実中

 「大さじ1で作る」レシピ 

 
おせちおせちだって、大さじ1。
 
おうちごはんに♪

 

 

 
 
 

シュガーデコレーションで作る世界

お話&レシピ

読んで・作って・食べて

楽しむ

お話&レシピ📚

 

🐭僕たち

お砂糖細工のねずみ🐭

魔女の台所で

お砂糖から作られて住んでるの♪

 

写真でお話に移動します♪

 

お話&レシピ

🍄きのこがうまれる🍄

 

お話&レシピ

🎄クリスマスの香り🎄

ぜひ、ご覧ください。

 

今年一年、大変お世話になりました。

 

応援・いいね・コメント

いつも本当にありがとうございます。

とっても嬉しいです(#^^#)

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 1日1ポチ下矢印応援いただけると嬉しいです。

 フォローしてね