にょにょニョッキ♪『舞茸のチーズクリームニョッキ』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

 

いいね&コメント&応援

いつも

ありがとうございますピンクハート

あなたもスタンプをGETしよう

好きなきのこ料理教えて!

と言うことで、きのこレシピ🍄

下にもね♪

 

ランキング参加中

1日ポチ下矢印応援してね♪

ぐんまクッキングアンバサダーをさせて頂いています。

新鮮お野菜プレゼントしていただいました。

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

群馬の産地直送!新鮮な野菜・お肉をお取り寄せ

新鮮ぐんまみのり館

フォロー&応援してねピンクハート

 

 

特に「舞茸のレシピ!」を、

と言うリクエスト。

 

使う材料は
「群馬県産まいたけ」

じゃが芋、チーズ、生クリーム。

 

今回は、お惣菜ニョッキの作り方です。

前回は母の日だったので、

ご馳走ニョッキを作りました。

 

じゃが芋も美味しい🥔

きのこも美味しい🍄

秋にピッタリな美味しさですナイフとフォーク

 

まいたけ チーズ クリーム ニョッキ

舞茸 チーズ クリーム ニョッキ

#椎茸チーズニョッキ #椎茸ニョッキ #まいたけ #マイタケニョッキ #椎茸クリームニョッキ

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

まいたけ チーズ クリーム ニョッキ

 

<材料>3人分ほど

A じゃが芋 皮をむいて300g

A 塩 1つまみ

・ 薄力粉 100g

・ 手粉として強力粉 適量

 

B 「群馬県産きのこ詰め合わせ」から、舞茸 300g

B バター 大さじ1

B シュレッドチーズ(ピザ用チーズ)100g

B 生クリーム 100ml

・ 塩、コショウ 適量

・ パセリ(みじん切り)適量

 

<作り方>

 

① じゃが芋は1個を4~8等分に切って鍋に入れ、水と塩を入れて竹串がすっと通るまで茹でる。

湯を捨て、じゃが芋の入った鍋を火の上でゆすり「こふき芋」にする。

熱いうちにマッシャーで潰し、薄力粉を振りかけ合わせ混ぜて生地を作る。

ラップをして冷蔵庫で30分ほど馴染ませる。

 

② フライパンなどにバターで舞茸を炒め、チーズと生クリームを入れて弱火で溶かし、ソースを作る。

 

③ (1)を食べすいサイズに切りフォークでスジをつける。

大きめの鍋に湯を沸かし、塩1つまみ(材料外)を入れ、浮き上がってくるまで茹でる。

茹で上がったものは(2)の鍋に入れていく。

ソースを絡め、塩コショウで味を調え、器によそってパセリをかけて出来上がり。

 

どうぞ、召し上がれルンルン

 

 

<詳しい作り方とポイント>

 

もちろん、ご馳走しにたければ、こちらのニョッキのレシピで作って下さい。

上等な味わいになります。

 
ニョッキはラップに包むとき14cm位の正方形にして、切る時縦に6等分、横に6等分にすると作りやすいですよ。
 
1度に茹でず3~4回に分けて、茹でて浮き上がったらソースの鍋に入れていくと上手に茹でられます。
 

チーズで味が決まりますので、塩は必要ないと思います。

コショウは少し多めに入れた方が美味しいです。

 

ぜひ、お試しください。

作った方が、美味しく召し上がれますように🍀

 

お勧めのおじゃが。セール中キラキラ

 

🐭僕たち、

お砂糖細工のねずみ🐭

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

お~!

 

あ~んピンクハート

 

 

こちらもぜひ、見てね♪

 

こちらの、きのこレシピもどうぞ♪

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね