台所にキノコが生えてきた!シュガーペーストで作た「花びらダケ」 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

ご訪問ありがとうございます。

 

いいね&コメント&応援

いつも

ありがとうございますピンクハート

あなたもスタンプをGETしよう

この長雨のせいでしょうか

 

長雨、飴?!

 

台所に

「きのこ」

生えちゃいました!

 

お砂糖で作った

きのこ4種類

 

名付けて

 

ハナビラダケ

花びらダケ 花弁茸

 

ブロ友さんのブログで

たっぷり楽しませて頂いている

美しい蓮

秋の薔薇

きのこ

 

そこから発想を膨らませて

お砂糖で作りました。

 

お菓子の絵本なので、

可愛くお花をモチーフにキラキラ

 

しっかり乾燥したので、

花びらは力を入れると

パリンと割れます。

 

割れたらお口の中に。

甘くて美味しい爆  笑

 

全て食べられるもの、

食用色素で

色付けしています。

ここから更に細工します。

シュガーデコレーション。シュガーアート。砂糖細工。シュガーペースト。

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

ぜひ、フォローして。応援して欲しいなラブ

フォローしてね

ランキング参加中。

1日ポチの応援お願いしますピンクハート

 ↓

 

 

皆様にご心配していただき、

お陰様で 順調に治ってきている

左手指のリハビリも兼ねて。

 

シュガーデコレーション

再開!しました

が、

まだ、ちょっと痛いのと

以前のように動かなくて…

とっても もどかしいタラー

 

大好きなオレンジの薔薇。

もう何年もたつ

シュガーデコレーション。

 

このオレンジの薔薇も

甘くて美味しい

キラキラお砂糖なのキラキラ

 

🐭僕たち、

お砂糖細工のねずみ🐭

 

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

お砂糖細工で

お話を作る準備中。

 

また、

僕たち活躍するよ。

 

ワクワクするね音符

 

大きい きのこ

小さい きのこ

名前 どうする?!

 

僕たちのお話も、どうぞ🐭

 

レシピ本に掲載されたレシピもコーヒー

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 ↓ 1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです。

 フォローしてね