1人100円未満。【満腹&満足レシピ集】 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

ご訪問ありがとうございます。

 

いいね&コメント&応援

いつも

ありがとうございますピンクハート

 

強い主人公といえば誰?

誰だと思う?

心当たりが…最後にね🍑

あなたもスタンプをGETしよう

季節の変わり目が

とっても苦手な私

なんだかとってもダルイタラー

皆様大丈夫ですか?!

 

そんなとき節約レシピの企画が

過去のレシピでもOKと言う事だったので

いくつかピックアップしました。

調味料・米・添え物は計算しなくていいとのこと。

 

計算してみると、見た目に反して安い…

パニールを作る時の牛乳って

特価2本298円なのよね。

 

【1人分100円以下のレシピ】

 

どれも大体40~80円位のレシピです。

 

なめこの炊き込みご飯

なめこ 税込み85円(時に2パック108円)
ちくわ 5本パック税込み85円1本17円)
102円で2人分。1人51円+α

酸辣湯やきそば

冷蔵庫のお片付けにも♪

残りで作るからね…計算いる?!ほぼ麺代70~80円ほど。

 

プチお好み焼き

キャベツ40円、薄力粉10円
卵11~30円、豚肉50円
だしパック20円
多めに計算して2人分150円。1人75円。

 

パニール炒飯

特価や賞味期限間近の牛乳の救済にも。

 

ピリ辛あんかけ焼きそば

安い食材の代名詞、もやし&ひき肉で。

 

和風アロスネグロ

ひき肉とキノコと炊き込みご飯

 

汁なし担々麺

節約レシピ。家計の見方。安上がり。

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

ぜひ、フォローして。応援して欲しいなラブ

フォローしてね

ランキング参加中。

1日ポチの応援お願いしますピンクハート

 ↓

 

 

🐭僕たち、

お砂糖細工のねずみ🐭

 

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

強い主人公といえば誰?ってねぇ。

2月頃凄かったよね。

 

モモコちゃん

必殺 桃転がし

 

強すぎたよね💦

 

このシーン。モモコちゃん大活躍!

 

ちなみに、これ全部

シュガーペーストで作っています。

お砂糖で、食用色素。

食べられる お話ですピンクハート

 

そんなぁ~。

あたし かよわい乙女よ🍑

 

チョコ吉備だんご。美味しいでしょう。

 

キラキラこのお話は こちら。

おやつレシピと一緒に

物語が進みますキラキラ

 

レシピ本に掲載されたレシピもコーヒー

ぜひ、どうぞ♪

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 ↓ 1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです。

 フォローしてね