追記。4月9日は「良いピーマンの日」です。茨城県産ピーマンレシピ集。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 フォローしてね

ご訪問ありがとうございます。

あなたもスタンプをGETしよう

大仏の日でもあるのね。

 

4月9日は「良いピーマンの日」

ピーマンの出荷量が増える4月に、

多くの人にピーマンを食べてもらうことを目的に、

また「よい(4)P(9)マン」の語呂合わせなどから、

茨城県、高知県、鹿児島県、宮崎県のJAグループが組織する

「がんばる国産ピーマン」プロジェクトが定めた、とのこと。

 

なので、

いただいた『ピーマン』で、作ったレシピ。

まとめました。

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

頂いた茨城県産ピーマン

その重さ、4kg。

その数、94個。

 

ピーマンが主役。

ピザトーストのように脇役ではありません。

さくっとした歯ごたえも美味しい。

シンプルに作ったらピーマンが、とっても美味しく頂けました。

 

電子レンジで1分半。

サクサクの食感が心地よい。

ちりめんじゃこも、ふっくらして出汁要らず。

ヘルシーで栄養価も高く、和洋問わず合わせやすい

サラダ感覚の1品です。

 

弱火でじっくり焼いて甘みを引き出した後に、

種まで食べられちゃう&とってもふっくら仕上がる焼き方。

 冷めても美味しいけど、焼きたてを頂くのは格別です。

 
艶々と美しい色のピーマンは、とっても美味しいポタージュに。
じゃが芋でとろみをつけるのが多いけど、これは冷蔵庫の残り物で。
美しい緑色に、うっとり。まろやかで優しい味わいです。
誰でも簡単に出来るピーマン料理。
シンプルで甘辛い味わいは、定番の美味しさ。
作っておけば常備菜にもなります。
大好きなので炊き立てのご飯の上にたっぷり。
ピーマンの佃煮みたいよね。

 

たっぷりのピーマンを美味しい常備食に。

作っておくと本当に便利。

何か足りない時に、ちょっとお皿に添えたり、パンにのせたり、他にも色々。

美味しくって、もう1つ、もう1つと。

あっという間になくなる美味しさです。

 

しっかりとフルーティーな『ピーマンのマーマレード』。

甘さと爽やかさ、ほのかな苦みがアクセント。

歯触りも良く、驚きほど美味しい野菜のジャム。

使い方は普通のジャムと同じです。

パンに、ヨーグルトに添えてどうぞ。

 

アメトピにも掲載された、レシピ。

まとめて作って瓶に美味しさと一緒に、ぎゅっと押し込めて。 

瓶から出ると、唸っちゃうほど美味しいパスタになったりしています。

アツアツは、無言になる美味しさ。お好みで粉チーズをかけて召し上がれ。

 

以上、

4kgで94個のピーマンの調理法でした。

 

それでは、またね音譜


 フォローしてね