24個のピーマンを1度に調理。『ピーマンのオイル漬け』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 フォローしてね

ご訪問ありがとうございます。

 

あなたもスタンプをGETしよう

名前が分からない小鳥さん。

スズメさんだったのですね。

皆様、ありがとうございますハート

 

たっぷり頂いたピーマン。

 

あの

4kgのピーマン。

その数、94個でした。

数えたよ。

 

さて、あの行方は?!

①巨大化した

②瓶の中に閉じ込められた

③変身した

その答えは?!

 

『お気に入りのピーマンの保存食』

に、だいぶ前にしました音譜

 

フライパンでガーリックと一緒に、

ゆっくり焼いて甘みを出して

味も、あえて塩だけ。

オリーブオイル漬けに。

 

あると便利な、美味しい常備食。

ピーマンの消費に悩んだら、

ぜひどうぞハート

 

『ピーマンのオイル漬け』

 

ふふ。

良いでしょうナイフとフォーク

 

この瓶2つに、ピーマン24個。

12個で2回作りましたハート

 

すでに、かなり減っているのでありました爆  笑

 

パスタにすると、止まらないよ!

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

「がんばる国産ピーマンプロジェクト×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に参加中
茨城県産ピーマンをモニタープレゼントして頂きました。

【レシピブログの旬のピーマンで簡単おかずモニター参加中!】

 

『ピーマンのオイル漬け』

<材料>

★茨城県産ピーマン  12個
★オリーブ油  適量

★ニンニク  3片

★塩  小さじ1ほど

 

<作り方>

①ピーマンは洗って縦に4つに切って種やヘタをとる。

洗って水気を切っておく。

②フライパンに、オリーブ油を3~5mm位の高さまで入れ、

ピーマン、ニンニクを入れ焦げないように、

弱~中火でゆっくり煮るように炒める。

③10分位かけてゆっくり火を入れて、しんなりしたら、

塩をふって出来上がりす。

 

半日位すると味が馴染み食べごろに。

一日置いた、翌日からが美味しいハート


 

一度に大量に作って保存する時は、

煮沸消毒した瓶にオイルも全て入れます。

ピーマンがオイルから出ていたら、

ひたひたになるように足してください。

 

冷蔵室で1~2週間ほど保存できますが、

瓶の煮沸や、保存方法などで変わりますので、

ご注意くださいね。

 


一度に沢山食べてもいいけど、

お皿にちょっとのせて、

オムレツのアクセントにしたり、

 

 

パンのお供に、

前菜やつまみ、パスタにグリーンハート

 


どうぞ、召し上がれウインク


 フォローしてね

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)