愛されマインドトレーナーのmisatoですラブラブ

 プロフィールはこちらから♡


モヤモヤした自分とは決別!!

人生史上最高なわたしで生きていく


Mined create講座♡



1期生♡満員御礼


2期生♡7月募集予定!

気になる方は公式LINEにて

お問い合わせください♪


 

 



みなさん♡こんにちは!



本日のテーマは

男性の言葉を本気で捉えるな❣️









というのも私の旦那さんの口癖は


「みさとちゃん養ってなのです。



少し前の私ならもう恐怖と不安、

怒りと疑いでいっぱいになってました!




え、仕事辞めるの?

え、働くの嫌いなの?

え、お金無くなっちゃうよ?

え、ヒモになるの?

生活は?支払いは?

お前男だろ?笑





なんて思っていました。🤣

本当冗談通じない女🙋‍♀️





今は「任せろ〜💪と言ったり

「やだあ〜😚😚と言ったり

その状況を楽しんでいます🙋‍♀️








で、こういう男性の一言一言にいちいち反応してしまうというのは



自分の中にすべて原因があるんです💡








自分がお金や将来の不安を抱えていたらいるだけ、パートナーから言われた一言を何倍にもして受け取ってしまう。




私は今、自分は豊かだ💫と思っているから

別にそう言われても何とも思いません😌





むしろ私が「起業ごっこ」をしているので

「養って」と彼もそのコントに乗っかっている感じ😂


実里ちゃんお金持ちになるんだもんね😚

と言ってきます!




私がコントを本気で続ければ続けるだけ

彼の世界でもそれが本当に起こることだと思い込んでいくんです💡

相手は鏡なのでね💫




私が起業なんてできるかな?

私が好きを仕事にできるかな?

私がコーチングなんて怪しくないかな?



そう思っている時って相手も思っています




なに?起業って?

なに?ブログなんか書いて

コーチング?なにそれ?怪しい

変なこと始めないで危なくない?



そんな風な反応でした。

実際には言われていないけど、そう見えてしまうのは自分がそう思っているからです😊





最近では「もっとやれー!」みたいな雰囲気になり笑


これもブログのネタになるね💡とか

今日の講座も盛り上がってたねー💡とか言ってくれます☺️









人からの反応や言葉を悪い方に捉えてしまうのはすべて自分の中に問題があります💡









その言葉にどんな意味づけをしているのかで

その後の言動がすべて変わるんです💫




例えば最初の「養って

不安や恐怖として受けとった場合



ヒモなんだ。働く気がないんだ。

ダメな旦那なんだ。

生活は?将来は?どうするの?


なに考えてるの?


という反応になると思います



そして「働く気がないダメな旦那」という思考で常に相手を見るようになるんです👀




一方で今の私は

「そんなこと言いながらも一生懸命私のために働いてくれるのが〇〇君だよね〜」と思考しているので



「仕事やだー」「養ってー」というのも

全部ギャグとしか捉えていません笑

本当にギャグなんですが😂




私はプロポーズされた時に

「幸せにしてあげるね💪

わたしが!言いました😂




だって私といれば幸せになるに決まっているからです❣️



そう思えていない時(拗らせている時)

男性が私を幸せにしてくれるものと思っていました。





相手の年収がすべての生活基準になるし

相手の愛情がすべての幸せの基準だし




男性次第で幸せは変わると思っていました。








もうね、男性の後ろをイエスマンでついていく時代はとっくに終わったのです💡



あなたの決めたことに従います

あなたの後ろをついていきます

行きたい場所も食べたい物もあなたの好みに合わせます




こんなことしていたら秒で飽きられます。笑



これからの時代は

自分で選びとれる女性が幸せになっていきます💫






相手からの反応を待つ

というスタンスではなく


自分から動くのです💪






私の幸せは私が知っている❣️

だからあなたにも教えてあげるね😊



このくらいがちょうどいい










さて、本日の21時よりセミナー予約開始です🙋‍♀️


詳細はこちらから



ご予約は公式ライン♡に「セミナー参加」とメッセージを送ってくださいね🙋‍♀️




こちらもおすすめ💡








 

公式アカウントよりご質問やお悩み相談受付中❣️

 

お気軽にお友達登録してくださいね😊🙏

 


こちらから検索でも♡@535iazgv


Instagram♡もフォローお願いします😊