みなさんこんにちは♡misatoです



長年拗らせてきた私が半年で婚約した秘訣をお伝えしています!



今日は〜お付き合い中編 行動版〜



女性もそうですが

いざ本当の本当に「結婚」するとなると

多少なりともビビるものです。





男性はそれ以上。

漠然といつかは結婚したいなあ〜とは

思っていてもなかなか行動に移せないもの




それをどうやって半年で叶えたかというと


「結婚ってめっちゃおもしろいよ」

ってシンプルにそれだけ。




結婚って不安要素を集めればいくらでも集められる


・生活できるかな?

・仕事続けられるかな?

・我慢が増えるだろうな。

・イライラするだろうな。

・覚悟決めなきゃな。


みたいな。






そんなの全部取っ払って

「結婚ってさ毎日ワクワクするお泊まり会みたいだよね!!笑」

こんなノリで伝えてあげる





激しい 笑



私がそれを初めて実践したのは

付き合って1ヶ月くらいで行ったキャンプ🏕






とにかく楽しくて楽しくて楽しくて

過呼吸になるほど笑った。




「ねーね!本当一緒にいるの楽しいね!笑

結婚したらこれ毎日だね!最高じゃない😚




って言ったのが最初。



それ以来、会うたびに

・本当2人でいると楽しい!

2人でいるほうが楽だね!

・家に帰って私がいるとか天国だよね!笑





とか言いまくっていた




すると彼の頭の中は自然と

生活の中に「わたし」がいることを想像するようになる


しかも想像する時に浮かんでくるのは

楽しいことばかり!



例えば、ディズニーランドもさ

初めて行った時より

2回目3回目のほうが「行きたいーー!」って思うと思う。


それは何でかっていうと

「想像できるから


あれも乗りたい!

これも観たい!

あそこも行きたい!


楽しかったからーーーーー!って😂


ディズニーランド=楽しい場所と認識できたから💫






だから「結婚」=楽しいって

疑似体験でもいいので認識できると


はやく結婚したい!

はやく一緒に住みたい!

になるのです🙋‍♀️




私はね自分で言ってびっくりしたけど笑


プロポーズされた時、彼に

「幸せにしてあげるね🙋‍♀️💓

と言った笑






それは稼いであげるとか

毎日手料理して家事をしてあげるとか

毎日肩揉みをしてあげるとかではなくて



私といれば勝手に幸せになる

=幸せにしてあげるね🙋‍♀️💓ってこと



この何とも言えない「軽さ」が

男性の肩の重みを下ろすのです🤝✨




絶対稼いでよね!

絶対幸せにしてよね!

絶対仕事辞めないでよね!

絶対いい暮らしにさせてよね!



こんな風に直接言わなくても

これらの想いは残念ながら顔に出ています笑



それを男性はキャッチするので

責任が重くなり「結婚」=難しいとなる。



毎日お家デートしよー🏠

毎日お泊まり会しよー🏠

毎日一緒に夜ご飯食べよー🏠



これでいいのです❣️



そう思わせるためには

出会った最初から「楽しんでいる」

これがとっても大切😊



結婚とは24時間365日死ぬまで毎日デートすることです❣️



楽しくないと無理だよね笑



だから結婚を重い(難しい)と感じている人こそ一回その執着を手放して



ねーねー毎日お家デートしよー❤️

くらいに思っていてください😂🤝




それではまた明日🙋‍♀️