はじめまして♡

愛されマインドトレーナーのmisatoですラブラブ

 

Profileはこちらから♡


継続講座1期生♡満員御礼

2期生♡募集開始は7月予定!!
先行案内は公式LINEにて配信💫

お友達登録はこちらから♡


 

 

 みなさんこんばんは♡misatoです🙋‍♀️


今日は


〜自己否定をやめる方法♡〜



この話は他の人のブログや本でも何度も目にしているテーマだと思います。



けど私は皆んなみたいに優しくないです

ぶった斬っていきますよ❣️




覚悟がある人のみ読み進めてください。

自己責任で笑



自己否定をやめる方法。それは











自己否定をしないことです。




はい。クレームきそうですが・・・笑





本当にこれしかないのです。




自己否定を辞められません。




ではなくてそれ言い訳なのです。


変われなくても変わるんです!!!





私はずっと思っていました




・みんなは恵まれている


・私は家庭環境がめちゃくちゃだから皆んなとは違う


・皆んなは借金もないし、母親も病気じゃない


・そもそも皆んなが言う「拗らせ」レベルとは桁違い


・私はノートも書いてるし、自分と向き合っているなのに変われない


・何年も何年も頑張っても変われない


・母親の精神科に付き添いで行った時、先生から「お母さんよりあなたの精神状態が心配です」と言われた


・私には無理



そう思っていました。




だけどその言い訳全部捨てました。

だって本気で変わりたかったから。




もう二度と同じ悩みで苦しみたくなかったから




そして変われました。




私の以前の講座生も


薬を飲んだり・自殺したいと思っていたり・毎日泣いたり

もう最初はすごかったです。


でも彼女も変わりました。





私の母は幼少期の酷いトラウマがあり

その後遺症に、大人になってからずっと苦しんできました。

大量の薬を飲み、自分を傷つけ、暴れて、泣き喚いて、仕事もいけなくなりました。



でも母も変われました。





この話を聞いても

「自己否定やめられません」

「自分は変われません」と言えますか?





もっと大変でひどい状況の中にいる方もいるかもしれません。



けどどんな状況でも「変わる!」と覚悟を決めて諦めなかったら変わるんです。




以前の講座生に「なんで変われたのか」話を聞いてみたら



「みーちゃんの言う通りにやってた」


「とにかくみーちゃんの言葉を読み返していた」


「思考を真似して(私のように)成りきっていた」


そう言ってくれました。



そして今や、こんな発言まで。↓


もうやらなきゃ変われない!

【やれない】と言うのは

【変わらないのを希望している】って言うことだと思う。」



もうね同じ人の口からでた言葉とは思えない発言でした!😭👏👏✨✨




思考が変わるとね行動・発言・性格全てが変わるんです!!





病気だろうが、借金あろうが、毒親だろうが、DV彼氏だろうが


関係ありません!!!!!!



影響を受けてきた、だからトラウマがある



確かにあります。それは事実です。



だけど・・・・

いつまでそこにい続けるんですか???




拗らせている人って結局は「変わりたい」と言いながらも


「変わらない」を選択している。



話を聞いてくれる人を探して

「可哀想だね。頑張っているね」と声をかけてもらいたい。



心配してくれなくなったら人を変えて、また同じ悩みを話し続ける




私は家庭環境がこうで・・・借金があって・・・・母親がこうで・・・・

だから私は大変なんです。



この話を何百回としてきました。



だって心配して、すごいね。頑張っているね。と言って欲しかったから



同情してもらえると

「私ってこんなに頑張っていても変われないのはしょうがないよね!」自分で納得できて安心できる。



だけどね、相手にされなくなります。





彼氏にも振られ続けていたのはね

お金が無くて、貯金が無くて、親が病気だからではありません。




それを隠しているからでもありません。



いつまでも拗らせていることを言い訳にして、人のせい環境のせいにしているから魅力的じゃなくなるんです。





自分の人生に責任を持つとはこのことです!



めちゃくちゃ怖いし、自分を否定できなくなるのだから


辛いに決まっています。






まずは人のせいにして楽に生きてきたと言うことを認めるところがスタートです💫



お母さんが病気だから 私の人生はめちゃくちゃだ


親子関係が悪いから トラウマがあって恋愛が上手くいかない


お金が無いから 皆んなみたいに講座を受けてすぐに変われない



借金があるから 男性から愛されない




これらを全部




私は人生めちゃくちゃで

トラウマのせいにして生きてきて、お金がないのを言い訳に変わらないで同情してもらう人生を選び続けてきました!


そう認めました。泣いた。




私は変わる!と決めて


過去は大変だったかもしれないし

事実、人より苦労はしてきた。



でも今この瞬間からどう変わりたい?




そう思って全部の言い訳をやめました。



そして自己否定していない人の思考を徹底的にパクりました。





何年も自己否定してきたんだから、自己受容なんてすぐにできないに決まっています。



だけど最初は無理やりでも違和感あっても


「私は素晴らしい!よくやっている!頑張っている!偉いね!」


と声をかけ続けるしか

自分が自分に振り向いてもらう方法は無いんです。




ブログを読んでも本を読んでも、講座を受けても変われません



成功している人の思考を真似しなきゃ


いくら方法を学んで、話を聞いてもらっても変われないんです!




かなり辛口になってしまいましたが響いていたら嬉しいです!!

講座生に厳しくしちゃってごめんね!と伝えたところ

↓♡





厳しさは愛として受け取ってくれていました😢💕



 私の講座は絶対変わります💪💫💫


その分辛口ですが絶対絶対、誰よりもサポートして導いていきます🌈



 

 もうモヤモヤした自分とは決別!!

人生史上最高なわたしで生きていく


わたしの心を創造する💫 

Mined create講座♡



1期生♡満員御礼


2期生♡7月募集予定!

気になる方はDMにてお問い合わせください♪

 





 

公式アカウントよりご質問やお悩み相談受付中❣️

 

お気軽にお友達登録してくださいね😊🙏

 


こちらから検索でも♡@535iazgv


Instagram♡もフォローお願いします😊