はじめまして♡

愛されマインドトレーナーのmisatoですラブラブ

 

Profileはこちらから♡


継続講座1期生♡満員御礼

2期生♡募集開始は7月予定!!
先行案内は公式LINEにて配信💫

お友達登録はこちらから♡


 

 

 みなさんこんにちは♡misatoです🙋‍♀️



昨日はインスタライブに来てくださった方、ありがとうございました☺️

とっても楽しかったです❣️






毎週金曜日に【自分と向き合う】をテーマに

人生全般・恋愛・パートナーシップ・仕事・人間関係などなどお伝えしていきます🙋‍♀️





さて今日は

なぜかいつも浮気される人〜編




予告テーマと変わってしまいましたが

いい記事書けたので最後まで読んでください🥺🙏💓







私はいつも振られる側でした。





そしてその理由はいつも

「浮気」でした。




最初は大事にされるのに

最後はいつも浮気で終わるそんな過去の私のような人🙋‍♀️




これもねすべて自分なんだけど



簡潔に言うと





あなたといるのがつまらないからです。






ああグサグサくるね。笑

ごめんね。笑







彼と付き合っている時


いつも不安そうな顔をしていたり


いつも疑っていたり


いつも気を遣っていたり


いつも私のこと愛してと念じていたり


そんな風にしていませんか?





これって結局、自分に対して自信がないから






こんな自分には彼しかいない


彼がいるから私の価値がある


浮気されてもしょうがない私



と無意識に思っているからなんです。






男性が絶対離さない女No. 1


満たされてるオンナ🙋‍♀️

承認欲求を満たしてくれるオンナ🙋‍♀️




浮気されない女性がどんなことをしているかと言うと



・自分をとにかく認めている


・彼を常に認めて褒めている


・彼といる以外の毎日がとにかくご機嫌♪


・そのままな私で愛されると思っている




具体的に言うと


私って天才〜♪ご飯食べれたえらーい!

気分良くなる

ここ行こう〜♪これ食べよ〜♪

もっとご機嫌になる

自分て可愛いなあ〜♪すごいなあ〜♪

自分=最高になる

彼に会う

(私は天才〜!)彼も天才〜!と思う伝える♪

彼も気分よくなる

5歳児コミニケーションを繰り返す

(彼に私というゲームを与える🎮

これ好きー!これ食べたいー!ここ行きたいー!)

彼はゲーム🎮を攻略していく

私、喜ぶ♪褒める♪彼に新しいゲームを提示する

ゲームを彼が攻略している間

私は一人でご機嫌でいる♪



こんな感じです❣️





ここで言う【ゲーム】とは

私はこれをしてほしいよ〜!

ここ行きたいよ〜!

と伝えてあげることです!


よく拗らせている人は、これ

「わがまま」と捉えるのですが



逆です!!!!!




むしろこのゲーム🎮がないと飽きられます。




例えるなら



のび太くんが、ドラえもんに気を遣って


「道具なんて出さなくていいよ申し訳ないから、、、」

と言っているようなもん



ドラえもんの存在意義。笑


四次元ポケットの意味。笑


物語も進まない。笑



だけど、のび太くんは自分の感情のままに


「ドラえも〜〜ん!助けて〜!これ出してよ〜!これ叶えて〜!」と言う





そしてドラえもんは


「もお〜しょうがないなあ〜。のび太くんたら〜」と言いながら期待に応える




願いが叶ったのび太くんは


「ドラえも〜ん!ありがとう〜!!!すごいねドラえもん!天才だねー!!!!」と褒めて喜ぶ



ドラえもんはもっとのび太くんのために頑張るようになる💫





だから、のび太くんとドラえもんの関係性が続くんですよね🤣🤣




のび太くんが遠慮してたら

そもそもドラえもんはその力を発揮できないし



もっと自分の力を求めてくれるポンコツな人の所に行っちゃうかもしれない




あーなんと分かりやすい例え。笑




浮気はこういう流れで起こっています🙋‍♀️




みんな!のび太くんになろう🥳





世間からダメ人間と言われても


のび太はのび太を貫く。





ぐーたらして勉強できなくても

自分でどうにかしようとしないで


ドラえもんに頼る。



もうこれこそ

【自己受容】の実践版。🤣





私が彼に今与えているゲーム🎮


①私が引っ越すまでに

2段ベッドの組み立てと私のおしゃれで可愛いデスクの組み立て❣️


②換気扇とクーラーの掃除❣️


③お寿司に連れてってもらうこと❣️



何面もクリアしてる彼だからこそ

どんどんゲームはハードモードになっています🥳🥳

 

 

 

明日は〜正しい恋愛と誤った恋愛〜についてお伝えします!

 

 

 

公式アカウントよりご質問やお悩み相談受付中❣️

 

お気軽にお友達登録してくださいね😊🙏

 


こちらから検索でも♡@535iazgv


Instagram♡もフォローお願いします😊