こんばんは
ご訪問頂き ありがとうございます

朝晩は気温がだいぶ下がってきています
気温差に 十分に注意していきたいですね

気持ちの良い風が吹いています
マスクを外して 深呼吸はいかがでしょうか




最近は 私が体調を崩したときに思い出したこと
それに付随して 気がついたことで
今の時代に必要だと思える事をを
色々と考えて 書いております



どうしておすすめしているのか 書いています



私のことです





人から信用 信頼される人でありたい



これは 私が自分の中の 

ありたい自分の一つです



どんな自分で ありたいのか 

を 考えるタイプなのだと思っています笑



昔 お子さまのための アートセラピーのようなお仕事をさせて頂いていた事がありました


先生をさせて頂いておりましたが

担当のお子さまは 5人から8人くらいでしょうか


3人ほどの先生が その作品作りを見守ります



できないことを 手伝ってあげる

先生と言っても そんな事なのですが笑


もしも 2人のお子さまから 


『先生 手伝って!!!』と言われたとき

どのように対応すると良いのでしょうか?


ある方が質問されました



その場合には


『順番に行くので 待っていてね』と

すぐには行けないことを伝えてから



どんなに 遅くなったとしても

必ず 行ってあげてください



そのように 教えて頂きました


約束 です

そうすると 信頼関係を持ってもらえるようになるおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


こちらは 手一杯で簡単にしてしまう約束
ですが お子さまは 来てもらえると思っているのです

そんなお話でした

それは そうだなと 心から思い
これは 人との付き合いにも 大切な事であると
思ったのです

人ですので うっかりということもあると思います
ですが


約束は守れる人でありたいなと
お子さまから 学ばせて貰いました


どなたかの参考にして頂けましたら 幸いですおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス




他にも色々と書いております


こちらからも ご覧くださいませおねがい




気になりました記事をご紹介させて頂きます





シンプルに生きれるのか チャレンジ中です








今年から始めました ハッコウ生活です






VO9までは こちらをご覧ください










誠実さというのは

小さなことを 淡々としていくときに

必要なスキルのようなものなのかもしれません



その 小さなことを 淡々としていった先の

人生が どのように変化してくるのか


自分の中で これは無くしたくないものがあれば

続けていくことで

人生自体が 変わってくる


そんな事もあると思いますおねがいおねがいおねがい



沢山の方が 気がついて始められると良いなぁと思っているのですおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス











こちらからもご覧くださいませおねがい





Instagramではブログとは違う内容も配信しております
宜しければご覧くださいませおねがい




https://www.instagram.com/lucy.themodellinework






いつもお読み頂き ありがとうございます




必要な方へ 届きますように