こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます

急に夏日になりました!!!


暑いですので 体調管理に気をつけたいですね

(;・∀・)💧

地震が発生している地域もあります


被害が大きくなりませんように

そして 防災管理を忘れずに過ごしたいですね





今は 先の見えない今の時代だからこそ

先の事を 少し想像してみること


私が 気がついた事をお伝えしてみました



一番気になっていることです




アップ

ランキング6位になりました

ありがとうございます



今は 生き抜くことが大切な時代なのかもしれないと

色々と思ったことも 書かせて頂いております







それまでも

色々と 自分と自分の目の前の人との

考えかたの違いを知ることで

ストレスが軽減され 人間関係も良くなっていくのではないのか


と 思いつく限り 色々と書かせて頂いております








こちらからもご覧くださいおねがい







お伝えしていて 感じたのとは

もしも

と言うこと


もしも 自分が 目の前にいる人の立場だったら
もしも 自分が その人生だったら
もしも 自分が その環境だったら

相手の立場を想像すること


これが とても大切なのではないのか


そんな風に思うのです


自分の人生から 相手の方を比べて
この人は これが足りていないと思うこと

ではなく

もしも 自分が目の前にいる人だったら

もしかしたら 同じことを言っているかもしれない
もしかしたら 同じような人生を歩んでいるかもしれない


そう 考えても 自分ならば
この人生を選ぶのであろう


そのときに 初めて自分の意見が見つかったり
分かったりするのかもしれません


自分という フィルター越しに
相手の事を見ていると 気がつかないことも多いのではないのか。。。



今まで書いてきたことを もう一段上のように
感じるかもしれないお話ですが

そう思えたら 人と ぶつかり合う機会が
減っていくのかもしれません


そんなに難しく考えなくとも


自分は自分
お相手はお相手

そんな風に思えたならば 少し気持ちは楽になる



自分ならば
こんな言われ方をしたら 傷つくなぁと思えば
その言い方をしないようにする

これ 言われると ムカつくの
と思えば それを人には言わないようにする


悪口の標的になりたくないから
一緒に言っているのだとしたら
言わないようにする。


もしも 自分がその人だったら
嫌なことをしないようにする


これって 幼き頃に教えてもらうこと

なんですよね。



人の嫌なことは しないようにする



人として生きるときに 大切なこと
オトナになると 複雑だからこそ

自分を基準に 考えても良し
さらに もしも自分がと考えられるならば

もっと 自分の世界が広がって
肩の力を抜いていきられるのではないでしょうか



大人の想像力を 使って生きていきたいですねおねがい





とはいえ〜
人間だもの

完璧はないですよね
私自身も 気をつけて生きたいと思っているのです爆笑爆笑爆笑







物事がうまくいかないような気持ちになるときには もしもと考えてみることが

解決の糸口になることもあるかと思います


そして


感謝の気持ちを持ちながら生きるときに

物事はゆっくり 好転していく


そんなこともあると私は思っていますおねがい



気がついて始められる方が増えると良いなと

思っているのですおねがい









気温差もあり 頭がぼんやりしてしまう
そんな時もあると思います

腸が元気だと 心も身体も元気になる
パワフルに活動できるようになるとも思いますおねがい

気がついて 始められる方が増えると良いなと
思っているのです

宜しければ あなたさまもぜひ




Instagramでは ブログとは違う内容も配信しております

宜しければご覧くださいませおねがい



https://www.instagram.com/lucy.themodellinework





いつもお読み頂き ありがとうございます




必要な方へ 届きますように