こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます


梅雨入りをした途端 風も冷たくなって

寒いような日々が続いています

これから先 しばらくはこのようなお天気なのでしょうか〜


体調を崩さないように

気をつけたいですねおねがい





昨日は このような記事を書いてみました







先の人生は まだ決まっていません


前にお話を聞いたことがあります

もしかすると そうなる結果はきまっているけれども

そこにたどり着くまでの 道のりは

自分で選べることができるのかもしれない


そんな風に思ったことがありました





それは

私が もしも 元気に戻れたとしたら

きっと 体調が悪かったときに思い出した事を

こうして 伝えていこうとするのではないのか

そのために

色々と 思い出したのではないのか?と

自分で 体調が悪かった時に思ったことを 

今 実際にしているからです





私のことです





その時の私は

今はSNSも見れないくらい 

体調が悪いけれども 伝えていくのかもしれないと思ったとは

不思議なことかもしれませんが


そのための あの経験だったのかもしれない

とも 思えるのです



でも もしも 私が今のようなことを思わずに

自分は 何もしていないのに

こんな状況になってしまって

どうしたらいいのかと 悲観にくれていたとしたならば


思い出したことを 伝えていくのかもしれない


とは

思えなかったかもしれません



そのときには 気が付かなくて

元気になってから 気がつくのかもしれません



偶然 私は早めに気が付いたから

これも 覚えておこう これも忘れないでおこう

そんな風に 昨年から

ブログを再開していたのかもしれません



元気になってしまうと 忘れてしまうかもしれない事もあるのだと思うのです


喉元過ぎれば



ホントウに 人というものは ケロッと忘れてしまう事も沢山あるのだと思います


結局は 同じ結果になったとしても



自分の都合の良いように 人は物事を見ているのかもしれません



そして その物事は 自分の分かるハンチュウで

理解しているから


同じ事を聞いても 3聞いて 全容が理解できる人と 6聞いても よく分からないと思える人がいて


となると


3聞いて全容を理解できる人と

3聞いて全容を理解できる人ならば 仲良くなる


6の方も同じ事になる


どちらが良い訳ではなく

やっぱり 自分は どのくらいなのか?

いつも 自分の場所を確認することが大切なのではないのか

とも 思えるのです



私個人的にも 昔読んだ


自分の手が今何をしているのか

足がどんな形になっているのか 理解できること



の 様な内容が ???

何を書いているのだろうか。。。?💧



全く 理解できませんでした

が 今ならば 少し理解できます


自分の 一挙手一投足を 

自分できちんと確かめながら いきなさい


そんな事なのではないのか

と 思うのです



だから 今 分からない事があったとしても

いつか分かる日もあり

もしも 後々まで 心に残っているものならば

未来の自分への メッセージなのかもしれませんおねがい


そんな風に思うのですおねがい





今気になっていることです











みんなが 変わろうとしているから

自分も変わらなければいけない


もしも そんな風に思われているのだとすれば

その気持ちと 心は 同じでしょうか

と 聞いてみて頂きたいなぁとも思うのですおねがい



変わる 変わらないよりも

ご自身の気持ちと合わないことをしてしまうこと

が 人生にとって良いことなのか?と

思うからですおねがい





変わりたいのに 変われない

気持ちだけ焦ってしまう


そんな風に思われるときには

ご自身へ 感謝の気持ちを沢山贈って頂きたいと思うのですおねがい


心が落ち着いてきたら

ご自身にとって 一番良き選択ができると思うのですおねがい










こちらからもご覧下さいませおねがい







召し上がられるものを変えることで

気持ちが変わってくる

そんな事もあると思います


宜しければ あなたさまもぜひおねがい








Instagramでは ブログとは違う内容も配信しております


宜しければご覧下さいませおねがい







https://www.instagram.com/lucy.themodellinework






いつもお読み頂き ありがとうございます




必要な方へ 届きますようにおねがい