私が聞かせて頂きましたお話

どのような人生からでも 自分の思いひとつ

自分の人生は 自分にとって1番良き人生に

なるように変えていくことができる


そんなお話です


自分の人生にとって 1番良き人生を知っているのは 自分しかいない

そして 自分の人生を誰かが代わりに変えてくれることは 自分は嬉しいのだろうか


そんな風に紐解いていけば


自分の人生の答えを知っているのは

自分しかいない



そんなに 魔法のようなお話でもないのではないか


そんな風に思われるはずです



でも どんな風に変えていけば良いのか分からない

それをみなさん探されているのだと思います



まずは 自分にとっての 幸せな人生を分からないと その未来の人生を知る事はできないのかもしれません



そのために 色々と書いております

私の奇妙なパターンではございますが笑

ご参考にして頂ければ幸いです爆笑







こちらからもご覧くださいませ







人間関係の悩みは 自分の思っていることと

目の前にいる人の意見が違うときに

発生するのだと思うのです


そんなとき


自分の気持ちを押し殺して 相手の意見を受け入れていて

それに苦しい思いをされている


相手の気持ちに寄り添えない自分は



人として優しくないのではないか



そして


嫌だなと思っても それを言ってしまうことは

失礼なのではないか



そのような思いを抱く方が多いのではないでしょうか




ここで ひとつ 違う見方も提案させて頂きます


嫌なことを言われたり されたりしたとき

正面切って ケンカをすることはできない

だから それを受け入れてしまって苦しい



そんなときには 



私は そんなことを言われたり されたりされる人間ではないと

心に思ってくださいませと 前に伝えさせて頂きました






そして 本日はもう一つ先の 優しい気持ちの考え方を 書いてみたいと思います



違う見方をすると お相手の方が 

自分に失礼なことをしていると思う


とき


もしかしたら その方は 他の方にも

同じような事をされているかもしれません



それは それが お相手が 嫌がっていることを

知らないから


あなたさまのお優しさで

受け入れてしまっているものを お相手が続けていくとき


お相手さまの人生は どうなっていくのだろうか



それ 良くないよと 伝えられなかったとしても

それを 行動で示すことはできます



できる限り 一緒にいる時間を減らす

お話を真剣に受け止めない

誘われても お断りさせて頂く


そのような態度をすることで


お相手さまが  


もしかして 自分は失礼なことをしているのかもしれない



と 気がつくことがあれば

その方の未来を 間接的にではありますが

変えて差し上げることが出来るのですおねがい



お相手さまを変えることはできません

ですが きっかけとなることを 

して差し上げることはできる



そして お互いに 気持ちよい距離感で接することができれば


1番良い関係になれるのではないか



どなたかの 参考になれば 幸いですおねがい





人に 急に態度を変えることも ホントウは

しにくいことだと思うのです


そんな時には 感謝のお気持ちがお役に立てると

私は思っています

自分が 感謝の気持ちを先に 行動で示せれば

物事は ゆっくり お互いのために1番良い形で

進む


そんな事があるからですおねがい




沢山の方が気が付き 始められるといいなと

思っているのですおねがい








1足早く気が付かれて 始められたみなさまを

ご紹介しております


気になりますタイトルから ご覧くださいませおねがい













他にも色々と書いております

気になりますタイトルから ご覧くださいませおねがい









こちらからもご覧くださいませおねがい







人間関係に悩んでしまって元気が出ない

そう思われている方は

ぜひ 腸を元気になるようなことをされてみることも オススメしておりますおねがい



腸は健康の要とも言われています



宜しければあなたさまもぜひ




アップ

発酵生活 人気の記事ですおねがい





Instagramでは ブログとは違う内容も配信しております

宜しければご覧くださいませおねがい





https://www.instagram.com/lucy.themodellinework







いつもお読み頂き ありがとうございます




素敵な1日をお過ごしくださいませ