私が聞かせて頂きましたお話


自分の人生は自分の気持ち一つ

自分の力で

自分の思うように変えていくことができる


そんなお話です



自分の人生ですので

誰か他の人が変えてくれることはないと

気がつくことなのかもしれません



もっといえば


自分というものを

誰かに明け渡すことなく

自分で人生の舵取りをする



とてもいいお話を聞いたとしても

実行しなければ

聞いただけでは効果がない



縁結びの神社さんへ行き

お祈りしても

実際に自分が出会えてから

縁を結ぼうと思わなければ

上手くいくことはない



そんなことなのかもしれません




聞いただけでは変わらない


事を知る


そんなことなのかもしれません









自分にとっての良くないであろうパターンを知り

そのパターンを手放して


自分にとって良いと思えること

ものを

自分にしっくりくるまで

続けること


大切になってくるのかもしれません




そのときに

小さなことへの感謝集め

のようなことを

一緒に始められると



気がつくと

芋づる式に 小さなことへの感謝を見つける事ができるようになる


ルーティンのようになった頃には



自分の人生から

嫌だなぁと思ってきたことが

薄れていく



そんな体験もされると思うのです




人生が良くなるとは


自分にとって凄く嫌なことが薄まっていく



そんなこともあるのではないでしょうか








そして

自分の周りにはどんな人が集まると

嬉しいのか


それが明確になれば


人とのご縁から 良いことが起きてくる

そんなこともあると思うのです









本日も数名の方のブログを

お借りさせて頂きました


気になりますタイトルから

ご覧下さいませ
















感謝をしていると なぜ 

人生が上手くいくようになるの?と

思われる方は

こちらも合わせてご覧下さいませ






毎日生きていて
感謝をすることが見つけられない

そう思われる方は
ぜひ
ご自身へ沢山の感謝の気持ちを贈ってあげて
くださいませ


沢山沢山されると
自分の気持ちが変わってくる

そんな気持ちにもなるので不思議なんです












こちらからもご覧下さいませ









人生良いことなんてないなぁと
思われている方は

良いことなんてないなぁと
思わないように心がける

そんな気持ちの切り替えが
最初に大切かもしれません











こちらからもご覧下さいませ







私がいま 1番気になっていることです









Instagramではブログとは違う内容を

投稿しております


宜しければご覧下さいませ











いつもお読み頂き

ありがとうございます





素敵な1日を お過ごしくださいませ