こんばんは
ご訪問頂き ありがとうございます





先日から
ありがとう運動をしています


私がおすすめしております

ご自身へありがとうを沢山伝えて頂くこと









私自身にも 沢山の気持ちの変化がありました


私自身も最初は
周りの方へ ありがとうと言葉で
伝えていこう

思っていました



沢山心の中で時間があれば
呟くようになっていました


最初は 駅迄の道すがら 空へ
電車の外の景色へ


公園に行ったら 草花に

そのうちに


仕事中でも 時間があれば
呟くようになっていました


目標物がないのに
心で呟いていたのです

やればやるほど
楽しい気持ちになって
元気になる

そんな気持ちにもなりました



これを
よくよく 考えてみたら
自分自身に向けて
ありがとうを呟いていたのだろうと
思ったのです


心の中で呟いているだけならば
誰に聞かれることもないし

そんな気持ちでした


仕事で疲れた帰り道には
夜空を見ながら
ありがとうを心の中で呟いていました


家に付く頃には
疲れが取れた気持ちになったのは
そんなことを始めてから
しばらくたったあと


不思議だなぁと思ったのです



その時には
はっきりとした理由までは
分かっていませんでした


なんとなく
気分が良くて 呟いてしまう


今は こんなことだったのだろうと
自分では思っています


きっと

ありがとうが 廻って返ってきていた



先日は

まわりてめぐる


として書いてみました









やればやるほど 元気になって
友人にもおすすめしたりもしていました



生活自体には
変化はなかったけれど

毎日 楽しく暮らせること

人生なら 一番いいなぁと
思っていたのです



ですが 今思い返せば
気持ちは 色々な変化を遂げていました









まずは
ご自身から

と書いているのは
自分が 気が付かないうちにそうしていたから


自分が
ありがとうで満たされると
それだけで 楽しい気持ちになれるのだとしたら

そんなふうに思うからです



おすすめしております

ありがとうの三段活用






こちらに詳しく書いております





自分から始まったありがとうの気持ち


自分自身が
楽しくなるのであれば


周りの方へ


そして


周りにある全てものへ


ありがとうを広げていく


ことも
楽しく出来るのではないでしょうか



その時には
仕事帰りの私のような気持ちになったり
なぜか
安心感を感じたり



自分は護られていると思える


そんなこともあると思うのです











草花も 声をかけるとよく育つと
聞いたことがあるかと思います


植物や モノにも 心があるとすれば
大切にしてくれる方は
気持ちが伝わるのかもしれません


そんな気持ちを持てたとき
不思議と安心するのかもしれません









他にも色々書いております

こちらから 読みすすめてみてくださいませ







どんなに 小さなものまでも
感謝の気持ちを持てるようになると
人生が違って見えるのかもしれません




今は 二極化と言われている時代でもあります
自分が 何を選択して生きるのか
問われている時代なのかもしれません




こんな時代だからこそ

感謝の気持ちを持ちながら生きることで
自分では想像を超える
人生になることもあると

お話を聞いております



どんな人生からも
人は生まれ変わったように
生きることができる


そんなお話です

毎日ブログも更新されています



こちらから読みすすめてみてくださいませ










いつもお読み頂き
ありがとうございます




必要な方に 届きますように