こんばんは
ご訪問頂きありがとうございます


気温が昨日とは変わって
秋めいてきました
体調管理に気をつけたいですね
同時に

万全の準備で過ごしていきたいものですね






今までの人生の中で
嫌だなぁと思うことは沢山ありました

自分の事も
好きではなかったし
何もかも上手くいかない自分は
恥ずかしかったし

年齢だけを重ねてしまって
何にもない自分は
親にとっても恥ずかしい存在であろうと
思いながら生きていました


周りの人はそうゆうふうに
自分を見ているであろうから
目立たないよう
ひっそりと生きていたら

誰の邪魔にもならないし

そのためには

なんとか この人生
一人で生き抜けるようにしないといけないと
必死で自分を探していました












探しているときには
全然 自分は見つかりませんでした

引き寄せも全く上手くいかない

駄目な人間だなぁと
ますます
縮こまって生きてきました


思い起こしてみると

最初にそう思い始めたきっかけは



あの時に あっちを選択していたら
良かったのではないのか


後悔の日々を過ごしたことだったのかも
しれません

そのときには
体調も悪かったし
楽しいことを考える余裕もありませんでした


一人で 公園に行って
何時間もボンヤリ過ごしたりしていました



今思えば

そちらを選択していたとしても
上手く物事は運んでいなかったのかもしれません


理由は

そちらを選択しなかったことではなくて


そんな状態に自分がしていたこと


だからです



どちらにしても


後悔先に立たず



諺って凄いですよね


知恵が詰まっています




私がご自身にとって
一番良きもの 良きことを選択することを
おすすめしているのには
そんな気持ちが 自分の中にあるからです


後から


あの時に と思うことが
自分にとっては

嫌だなぁと思うから

同じように思う方が
沢山いるのではないのかとも
思うからです



そして


お話を聞かせて頂いたときにも
仰られていたのも
覚えています



自分の人生が終わるときに
人は 懸命に生きてなかったとすれば
後悔するんですよ


そのお話は
私の中では 大きく納得しました

そして

感謝の気持ちを持ちながら
人生を歩むとき

自分の想像を超える人生が待ち受けている
とも


私が聞きましたお話
ブログに書かれております


こちらから読みすすめてみてくださいませ






ご自身にとって

嫌なこと

を 1度確認してみるのも
後悔しない生き方には大切なのかもしれません


なんとなくこちらを選んでいるけれども

それは

自分にとって良い選択なのか
本当は嫌なことを
気が付かずにやってしまっていないのか



本当はこちらをやりたいけれども
今は進めない

そんなときもあると思います



昨日は

気持ちを切り替えようとするときに大切なこと


として書いてみました





自分にとって

どうしても嫌なことであれば
それを どう切り抜けようか


進めない状態であれば


今できることから始めてみよう



そんな風に 切り替えて頂くことで
後々 後悔することが
なくなっていくのではないのかなぁと
思っています













人と同じであることが美徳として
私達は育てられてきました


ので

自分の心の声を聞くことが
苦手なのだと思います

誰かのしていることの方が
安心だし
誰かと同じことをしている方が
正しいことだと思えるからです


でも


自分は 本当はどうなのだろうと
思ってみることが
後々 後悔しない生き方になるのかもしれません

自分本位に生きることは
身勝手に生きることではありません

どのようにしたら
自分の思いと 社会とを組み合わせられるだろうかと
考えることなのではないでしょうか














おすすめしておりますことは


ご自身へ沢山 沢山感謝の気持ちを
伝えて頂くことです



人生が上手くいかないと
思っていたときに
私が始めたことになります



沢山の気持ちの変化がありませんでした


宜しければ
こちらから 読みすすめてみてくださいませ















聞いていると心がすっとする
YouTubeを見つけましたので
今日ははっておきます



宜しければお聞きくださいませ











いつもお読み頂き
ありがとうございます




必要な方に 届きますように