こんばんは
ご訪問頂きありがとうございます



気持ちの良い1日でした






この先の自分の人生を考えるような
時代がきているのだと
思います


今までの常識が通用しなくなって

自分はこの先
どうやって生きていくのだろうと
誰もが考えるときなのだと
思うのです



本当は 選択肢は自分の中に
沢山あって
どれを選んだらいいのか
迷ってしまう

そんなことも あるのだと思うのです













やってみたいことがあれば
やってみたほうがいい

やれる環境にあるのは
今しかないのかもしれない

そんな風に思えたら
1歩踏み出しやすいのかもしれません



やりたいと思っていても
今は 無理な環境にあるときは
時期を待つときなのかもしれません

でも

目標があれば
それに向けての準備の時期なのかもしれません


最初から無理だと思わずに
今やれることを探す時期なのかもしれません



とはいえ

なんにも始めたくない

そんな風に思うこともあると思います
そんなときは
ちょっと 疲れてしまっているのかもしれません


疲れてしまっているのであれば


おやすみできる時間をつくること

1番しなくてはいけないこと

なのかもしれません




今の自分にとって
何が1番必要なことなのか

それは 自分しか分からないことなのだと
思うのです


何をしたらいいのかと
心が逸るけど
何をしたらいいのか 分からない


時には


落ち着いて 身体を休める時間をつくることが
大切なのだと思うのです


何かしないとと
心が逸ってしまっている時間を

身体を休めてみようという時間に
変えてみるだけ


同じ時間を過ごすのであれば
身体を休めた分だけ
新しいスタートを切ることが
早まるかもしれません


まずは

自分はどうしたいのか

自分に問うてみる時間をつくることが
今しなくてはならないことなのかもしれません


答えは自分の中にある


私は そんなお話を聞いたときに
それが腑に落ちました


それ以外にも
今の時代を生きるとき 大切なお話を
沢山ブログに書かれています


こちらから
ぜひ 読みすすめてみてくださいませ






モヤモヤしてしまっている方へは
昨日


このようなブログを書いてみました

宜しければお読みくださいませ





私は ご自身にとって
1番良きもの 良きことを選択されることを
おすすめしております


自分の人生にとって
1番良い選択とは何だろう


それが 後々のご自身の人生となり
現れてくると思っているからです







迷ってしまった時には
あえて 前に進むことよりも
留まり 整理整頓されることから

それが前に進むことになるのではないかとも
思っています







不安な気持ちが多いときは

ご自身へ ありがとうを沢山伝えて頂くことも
おすすめしております


されることで
沢山の気持ちの変化がありました





















何か気になるものがあれば
お読みくださいませ





必要な方に届きますように








いつもお読み頂き
ありがとうございます