こんばんは
ご訪問頂きありがとうございます


清々しい空でした!








大型台風が向かってきているとは
思いにくいですか
しっかり準備だけはしておきたいですね






人は自分の鏡


そんな風に言われて育ちました
小さな頃には
意味が良く分かりませんでした


大人になって
引き寄せが上手く行かない頃にも
きちんと意味を理解していませんでした

だいぶ大人になってから
やっと 気がついたこと


自分の目の前にあるものは
全て

自分を表しているもの



自分の日々の言葉や
周りの人への心遣い

それが 目の前に現れてくる







それが
引き寄せの本髄なのだと気がついたときに
鏡の理論も ようやく理解しました!



日々の生活で自分がしていること
それが
後の人生に現れてくる


自分が 必ず手に入れることのできる未来














周りの人はそれを写す

それはまるまるの自分を写す鏡だから
自分の中の ブラックな部分も
目の前にいる人に
写しだされるのですよ


これが

人は自分の鏡という理論なんだと
思うのです


表も裏もなければ
周りには
表も裏もない人が集まってくるでしょう


これが 類友の理論

人は同じものに 安心感を覚えるから
同じであると
馬が合う

そんな風になるのだと思います

建前と本音は どなたにでもあるかとも
思います


でも


建前も本音も
自分にとって 心地よいものでなければ
目の前には
違うものを見せられるのかもしれません



とはいえ

何でも開けっぴろげというのも
オトナの女性としては
恥ずかしい部分もあるかと思います


後々
全て自分の人生として
戻ってくる


これを忘れないで日々過ごすことが
大切なのではないでしょうか





日々 全ての方はストレスにさらされています
心にモヤモヤ一つもない
澄み切った空のような心


今を生きるとき
難しいのだとも思います


でも
それを少しでも軽くすることができたら
嬉しいですよね



昨日は

気持ちをクリアにする


として 書いてみました



小さな頃から 抱え込んでしまっていた
自分の気持ちや

日々の生活のストレス

不安な気持ち


そんな気持ちが


ありがとう


という この パワフルな5文字は
打ち消してくれる

そんな風に感じています


細胞が元気になっていく
そんな気持ちにもなります






まさに

心も身体もデトックス

そんな風に思うのです







愚痴のひとつもなく
生きていくことも難しいとも思います

でも

その自分の中の気持ちが
どんどん薄まっていって生きれれば
楽に生きられる

そんな風に思いませんか


やり方は

ご自身に ありがとうの言葉を
伝えて差し上げるだけ


どんなやり方でも
ルールはありません


物事を上手く出来なかったとしても
それも 自分らしくて
いいじゃないか〜

私 頑張ってる〜!

そんな風に
ご自身を 褒めて差し上げてほしいのです






沢山 沢山 ご自身へ
伝えて差し上げることで

ご自身から ありがとうが溢れ出て来る
そんな風に感じるようになったら


周りの方へ
そして
周りにある全てのものへ


ご自身が周りの方から 接してもらいたいことと
同じように 接してみてくださいませ


この順番を 間違えると
うまくいかないかもしれません


まずは
ご自身へ
溢れ出るほど 伝えて差し上げてくださいませ


そしたら ふと 気が付かれるはずです


私は 周りのものから
護られていると


その時には 不安な気持ちも
薄れてしまっていることに
気が付かれるでしょう



全てのものから 護られていると思える






続けられることで




あなたも 自分に優しく
人に優しく
地球にも優しい人になれる






周りのものとは

地球の全ての恵み ともとれると思います



作物も 言葉かけをしてあげると
よく育つと言います

思いを感じて 答えてくれるのは
人だけではない



このような 大切なお話を
沢山聞かせて頂きました

今の時代を生きるとき
この時代を乗り切るために
私達に必要な 心構えも沢山ブログに
書かれています

こちらにリンクを貼っております
ぜひ 読みすすめてみてくださいませ









いつもお読み頂き
ありがとうございます





必要な方に届きますように