こんばんは
ご訪問頂きありがとうございます



昨日までのお天気とはうって変わって
曇り空の1日でした
来週の台風への準備もしておきたいですね





味覚の秋となってきました
美味しいものが沢山あって
太りそうですね!



日本には四季があり
その季節 その季節の味覚があり
本当に豊かな国なのだと思います







旬のものというのは
その季節に必要な栄養分が入っていて
食物は その事を知っているようですよね


いつもスーバーに並んでいるお野菜も
ありがたいですが
せっかく 季節の旬のものがある国ですので
旬のものを美味しく頂きたいですよね



そのものを楽しめるようなお料理も
和食ならではなのかもしれません

私はお料理は得意ではありませんが💧
お野菜ばっかりは
切るのは得意です笑


とりあえず お腹が空いているからと
食べ物を食べるよりも
見た目や素材に気を使っていらっしゃる方の
ブログなどは
目に止まります



豊かな暮らしをされているのだと
思うのです


目からも楽しくて
食べて美味しいと 身体も元気になると
私は思うのです





食事を変えると 性格も変わってくる
そんなお話も聞いたことがあります

身体に入れるものを
少し気にしてみるだけでも
生活に彩りが出るのだと思います




美味しいなぁと思うと
作られた方に 感謝の気持ちも湧いてくる
小さなことですが
そんな事を思うのも大切なのかもしれません




日本人は お米を食べるだけで
健康でいられると書いていらっしゃる方もいて
新米の季節

お米を沢山たべていきたいですね




私はご自身へ沢山 ありがとうと
感謝の気持ちを伝えることを
おすすめしております


昨日は


先が分かると楽になる


として書いてみました





感謝をしながら生きることは
自分の人生をも変えてしまう力があると
お話に聞いたからです


人生が変わった方が沢山いらっしゃる
ブログを毎日更新されています


こちらにリンクを貼っております
ぜひ
読みすすめてみてくださいませ







なぜ ご自身へありがとうを伝えると良いのか
と思ったのかは

私の周りに優しい方が多いからです


みんな 自分のことよりも
周りの方を大切にします

でも 私は前にしていたお子さまに向けての
アートセラピーのようなお仕事のとき


人には


愛情の器


のようなものがあって
それが満たされていると
安心して生きることができるんだと
思ったことがあったのです


その満たされていない愛情の器は
お子さまでしたら 周りの大人の愛情で
では 大人であればどうしたいいのか?

パートナー? 友人?

でも みんないっぱい いっぱい
頑張って生きているのに
そんな事は難しい。。。


ならば。。。

そんなふうに思ったのです


大人なのだから

自分を大切にする事で
自分が満たされれば




自分の愛情の器を 
自分でも満たすことができれば
安心して生きていけるのではないか


それから

自分を身体を大切にするために

休日は 1日お家で身体を休める日を
つくったり
口にするものに気をつけたり


最後にたどり着いたのは

ありがとうと言うことでした


毎晩眠る前に ありがとうを両手を合わせ
お話を聞いてからは
もっと沢山 言うようにしました


聞いていたお話の通り
安心した気持ちを感じるようになりました

その頃には周りの人にも
ありがとうと口にしていたと思います


私は極度の怖がりでしたが笑
なぜか
安心して暮らせるようになっていったのです



始めてからの変化を書いております


ありがとうをご自身へ
貯金していくような気持ちです





心の変化は沢山あります













周りの方のことを優先してしまって
という方も多いのだと思います



でも


そんな方こそ ご自身へ
ありがとうを沢山伝えて頂きたいのです


自分の心がクリアになって
細胞から元気になるような気持ちがします

気持ちも軽くなるので不思議です



食事に気を付けて
ご自身にありがとうを伝えると
免疫も上がりそう〜!
そんな気持ちもします










心のデトックスという作用が
あるのではないかと
私は思っています



自分の中のものが
少しづつ入れ替わっていく
そんな気持ちになるからです



こちらに詳しく書いてみました







周りの方へも伝えて差し上げることもできます

ご自身にも沢山伝えることにもなりますので
おすすめですが

こちらは気を付けてくださいませ



こちらに詳しく書いてあります








そして


どんどん続けられることによって
こんな気持ちになるから不思議です







周りの全てのものから護られる
そんな気持ちもなるのです




ぜひ

お試し下さいませ









いつもお読み頂き
ありがとうございます







必要な方に届きますように