こんばんは
ご訪問頂きありがとうございます


昨晩の地震
みなさまは大丈夫でしたでしょうか
水道管が破裂している場所もあったようで
1日も早い復旧をお祈りします

そして
まだまだ 警戒していきたいですね





私は 311のあの日
自分の人生に こんな日が本当にくるのか
驚きとショックでした

幸いなことに
親戚にも知人にも被害を受けた人は
おりませんでしたが

何年経っても あの日の映像を見るたびに
涙がでてきます


最初の頃は本当に怖くて
自分の将来が不安で
自分はこのまま どうなるのだろかと
毎日考えていました


それから数年後
意を決して聞きに行ったお話



実行し始めてからは
自分の中の不安な気持ちも
薄れていきました












必要以上に怖がることも少なくなっていきました


災害は忘れた頃にやってくる



常に防災意識を持ち
準備をして過ごすこと

感謝の気持ちを持ちながら
生きること


お話を聞いて実行してからは
不安な気持ちも薄れていったのです


その他にも
今の時代を生きるときに
私達に必要なことを沢山ブログに書かれています



こちらから
読みすすめてみてくださいませ






私は ご自身へ
沢山 沢山 ありがとうを伝えて頂くこと
をおすすめしています

これは 元々私がしてきたことを
お話を聞いてから
足したもの


になります



沢山感謝をすると
自分の人生をも変える力がある



そんなお話を聞いて
早速始めてみたのです


ルールはありません



ご自身のお好きなように
ご自身へありがとうの気持ちを
伝えてみる



私が始めてから
沢山の気持ちの変化がありました














続けていただくと
自分は護られている


そんな気持ちになるから
不思議なんです



昨日は

こんな不安な時代に
自分に少しでも自信のタネが植えられたら
生きることが楽になるのでは?と
と思い書いてみました



自信のタネ を 自分で植えてみると






怖い 不安な気持ちが強い方へは
深呼吸をして
心を落ち着かせること


身体をデトックスされること


をおすすめしています














ゆっくりした音楽をかけてみたり
深呼吸をされて

ぜひ

ご自身へ ありがとうを伝えてみて
くださいませ






いつもお読み頂き
ありがとうございます





ゆっくりとした時を
お過ごし下さいませ