こんばんは
気持ちの良い1日でした!

空が高く感じる季節ですね

思ったよりも自分の身体が冷えていたりして
首と名のつく場所を
暖かくして過ごしたいですね





先日見つけましたこちらに
はまりに はまっております








自分の写真の中で イメージにあうものを
選んでみました!





意味も自分なりに考えてみたりして




こちら




カタカムナ

とは


神語る なのかなとか
肩から胸に神がいる なのかな
心の場所なのかな

とか
聞きながら 唄いながら
想いをはせています





今日のタイトルは こちらの言葉から
抜粋させていただきました


まわりてめくる


ぐる〜っと回って巡ってくる
そのような事だと思うのですが


ぐる〜と回って巡ってくる
よりも


まわりてめくる


のほうが
なんとも 素敵な響きだなぁと
思うのは私だけでしょうか




良きことも 悪しきことも
まわりてめくる



最後に自分に戻ってくる

そんな教えなのだろうと
考えています



出したものが戻ってくる

それが この世の仕組みなのであるならば
自分の一挙手一投足
やはり 気をつけなければいけません


それを気をつけられるのも
自分しかいない


大人になれば
親が代わりに誤ってくれることもない




自分は理不尽な目にあっている
そんなときこそ

はたして これをどう乗り越えればいいのか


相手が 理不尽な事をしている

のであれば


その相手にも
まわりてめくる



自分のしたことは 巡り巡って
自分に返っていく

そう思ったら

自分は どうしていれば良いのか


そんなふうに 気持ちを切り替えてみることも
大切なことなのかもしれません



そして


理不尽な目に合わないようにするには
何かないかなとも
想いを巡らせてみることも
大切なのかもしれません





私は ご自身へありがとうと 
沢山伝えて頂くことを おすすめしております


まずは

ご自身へ



そして


廻していくことが
大切だと気が付きました時から
こんなふうに考えています




沢山 ご自身へ伝えて頂き続けると
気がつくと
周りの方へも伝えているかと思います


ありがとうが口癖のようになり
伝えることが 当たり前になっている

そんなご自身にも
気が付かれると思うのです


その時には

周りの方からの ありがとうの気持ちも


快く受け取っていく


そして

廻していく








廻してばかりでも駄目で
欲しがってばかりでも駄目で



循環されていくこと


まわりてめくる


どこかが 上手くいっていないときに

きっと 人生に躓いている

思うのかもしれません




ありがとうの言葉は
不思議なもので

自分を護ってくれる
そんな気持ちにもなります









目には見えないバリアのようなものが
張られるのかもしれません


そして

ご自身の気持ちにも 変化が訪れると
思うのです









大切なことは



まわりてめくる



ことなのに


自分の気持ちをせき止めてしまっているのは
自分自身ではありませんか

として

昨日は書いてみました


自分自身を量る器 の 大きさを





自分を護れるバリアのようなものが
出来て

ありがとうを廻していければ
人生は楽しくなる


そう 思いませんか




気がついたことを色々書いております

こちらから読みすすめてみてくださいませ






ありがとうと感謝の気持ちを持ちながら
人生を歩んでいくとき


そして

その感謝の気持ちを

周りの方から 全てのものへ
伝える事が出来るならば


全ての物から護られ
生きられる


その時には
自分では 想像もできないほど
人生が変わってしまうこともある

お話を聞いております


毎日ブログも更新されております

こちらから
読みすすめて みてくださいませ







いつもお読み頂き
ありがとうございます





必要な方に届きますように