こんばんは
ご訪問頂きありがとうございます


気持ちの良い1日でした

マスクを外して
深呼吸してみるのはいかがでしょうか








今は世界的に
経験のない事が起きている時です


流行り病に 地震と津波
本当に何が起きているのか

分からない時代なのだと思います


自分がこの先にどうなってしまうのか


世界中の全ての方が
不安を感じているのかもしれません


日本では今年は大丈夫ではありましたが
世界的には
凄い嵐で洪水の場所を多くあるとのこと

そんなことまで考えることは


怖いけれど


いざとなったときに
用意しておけば良かった
とか

調べておけば良かった

思わないで過ごすこと

大切なときなのかもしれません



こんな時代



だからこそ



何か心の杖のようなものが
あったのなら

少し安心して暮らしていけるのではないでしょうか


実際に必要なものは
お金とか 食料とか 健康な身体
住む場所

連絡手段


なのだと思うのですが

もうひとつ

心の杖として 持っていると安心できるもの


私にとっては


感謝の気持ち



です



お話を聞いて 早速真似をして
やってみたのがきっかけです

それまでもやっていたことは
ありましたが

教えて頂いたことをプラスしたら
もっと
パワフルに物事が動き始めた気持ちになりました

感謝の気持ち


自分の人生をも変えてしまう力がある


本当だなぁと思うのです


心の杖が
立派な大木のようになった!
みたいな気持ちになるのです

毎日ブログも更新されています


こちらから 読みすすめてみてくださいませ







私は お話を聞く前から
夜眠る前には
ありがとうございます
両手を合わせていました🙏


お話を聞いてからは

益々沢山 感謝の言葉を使うようにしました



私は

ご自身へ 沢山 沢山
ありがとうと伝えて頂くことをおすすめしております



ありがとうを廻していく


そんな気持ちです







と書けば
早速周りの方へありがとうと伝えてくださる方も
多いのではないのかと思うのですが


1番は
ご自身へ ありがとうを伝えて頂くことを
おすすめしているのです


まずは
ご自身がありがとうで満たされてから
周りの方へ さらに伝えて頂くのは
いかがでしょうか


それには理由があります



まずはご自身の中にある
色々な気持ちを
クリアにしてから
周りの方へ


最初にご自身の気持ちがクリアになること


私がおすすめしておりますことで

1番大切なことになるのです


自分自身が元気であれば

周りの方へありがとうのお裾分けをすることも
簡単になるのではないのか

考えているからです










心のお優しい方は

こんな事にもご注意して頂きたいのです







そして

ご自身のお身体を大切にして頂きたいのです











ご自身の一挙手一投足が
未来の自分をつくっていくとしたら


ぜひとも こんな風に考えられるのは
いかがでしょうか






この他も色々書いております


こちらから ご覧くださいませ







そして昨日は
私の未来の希望みたいな内容ですが

書いてみました笑




人は一人では生きていくことが
できないのだから

支え合ったり
補い合ったり


そんなことに 益々感謝の気持ちを
見つける事ができるのです


そんな内容を書いてみました



同じような気持ちの方に
これからも沢山お会いすることができたら
いいなぁと思っております





いつもお読み頂き
ありがとうございます






必要な方に届きますように