こんばんは
ご訪問頂き ありがとうございます


急に気温が下がって
フリースを着てみました

体調管理に気をつけていきたいですね





人は 何にもない日常を暮らしていて
感謝の気持ちが湧いてきて
毎日 感謝しています


そうゆう方の方が少ないのかもしれません


人それぞれ
大変な思いがあって

凹んだり 悲しいことがあったり
辛かったり

病に倒れたり


日常から 少し離れた経験をすると


それまでの日常が
なんと
有難かったのだろう


思ったりするのものなのかもしれません



今の人生は


お空で 神さまと自分が約束してきたと
書いている方もいらっしゃって

私の方が辛い経験をしたとか
人との比べるものでもないのかもしれません


自分がどのような事をして
この人生を生きたら良いのか


それぞれに課題?笑 が
違うたげなのかもしれません


擦り傷でも 感謝の気持ちに
気がつく方もいらっしゃるでしょうし
骨折したら気がつく方もいらっしゃるでしょうし


自分はどのタイプなのかと
探すことはしても

比べることは出来ないのかもしれません



どちらにしても

1度 自分自身で気がついたことは
忘れない


忘れないで生きていくことが
本当は 1番大切なのかもしれません


良く 感謝をすると良いと
言われますが

自分が感謝をすると
感謝したいことが 自分へ戻ってくる


戻ってきたときに


きちんと受け取れているのか?


最近はそんなことが
とっても気になっています







返ってきたときに

きちんと受け取って
自分の中に さらにありがとうをいっぱいにして
循環していくことこそ


感謝の気持ちを
1番 上手く使っていくこと


なのではないでしょうか



昨日は

大切にされることを


として 書いてみました



この循環が上手く行くことは

生きていくとき
人生をうまく活かすために

大切なことなのだと思うのです



まずは

ご自身へ ありがとうを沢山伝えて頂き
ご自身から

ありがとうが 溢れてきたら
周りの方へ廻していきたくなると
思うのです


周りの方へ ありがとうを廻していくことで
自分へ
ありがとうが沢山返ってくる


そしたら


受取下手になっていないのか?


沢山 貰ったら
沢山 受け取って

それを廻していく


自分の中で止めておかないで
循環させていく

そんな風に生きれたら
良いなぁと思うのです


まずは
ご自身へ

溢れ出るほどされてみるのは
いかがでしょうか


始めてから 沢山のことを思いました











自分の中にあったものが
どんどん 置き換わっていくような
気持ちになります


そのまま 続けていただくと



気づきや 閃きのようなことも
感じられるようになります













選択をされるときには
ご自身にとって
1番良いものをと おすすめしております








他にも沢山 書いております
こちらから 読みすすめてみてくださいませ





感謝の気持ちも持ちながら
人生を歩むことは
自分の人生を 自分でも思いがけないほど
変えてしまう力がある

お話を聞かせて頂いております


今の時代を生きるときに
大切なことも沢山ブログに書かれております


こちらから
読みすすめてみてくださいませ



 





いつもお読み頂き
ありがとうございます




必要な方に届きますように